【感想】「こんなに楽で嬉しいです❣️」 | 名古屋市緑区・オンライン|不器用さんのための身体を整える個人着付け教室【ふぇりちた】

名古屋市緑区・オンライン|不器用さんのための身体を整える個人着付け教室【ふぇりちた】

名古屋市緑区《身体を調える着付け》教室【ふぇりちた】です。
お一人お一人な身体に合わせた着付けなので、不器用さんでも簡単に心地よく着物が楽しめます。
不器用さん前の着付け教室。イベントも多数。
オンライン/全国出張レッスンも開催

〜 簡単にきれいな
身体を調える着付け 〜
名古屋市緑区/春日井市石尾台
不器用さんのための着付け
 



着物が着られる方向けの


身体にとことん優しい着付けレッスン



 

どうしても紐が苦しくて💦



とご受講くださった方からこんな感想をいただきまました❤️



こういうご感想は本当に嬉しい❣️

またお一人、大好きな着物を心の底から楽しめるようになってくださった❤️



「着付けをもっと学びたい❗️」方以外にも、着付けのお悩身を抱えている方のご受講が多いです。


みんな、そんなに着付けで悩んでいる??

ならば《身体を調える着付け講師》さんのところへ❗️


見た目の問題はまあ「ゆっくり解決していきましょう」でもいい。

なんなら、わたしが最強と呼ぶお悩み解決方法


気にしない❤️


を使ってもいいのです笑笑

ただし、


見た目の問題ならば‼️


です。

これが


くるしい

しんどい

痛い

不快


なら、「気にしない」はだめ❗️

思いっきり、気にしてください。

気にして、気にしすぎってことはありません‼️



だから、レッスンの最中でも


苦しくはないですか?


の確認は最重要です。


「着物は好きなのに、苦しくて」


それは哀しいですよね。


「着物は苦しい❗️をなくしたい‼️」


という野望を持つわたしにとって、哀しいを通り越して悔しいのよ。


まして、独学ではなく、お教室で習ったとなるとなおさら。
ファッション性重視が悪いわけではないの。
でも、それなら

「うちはファッション性を重視しているため
苦しくなることがありますがご了承ください」

と書いて欲しいと思ふ。

逆にうちの場合は

「ファッション性も大切にはしますが
それより身体の心地よさ重視です」

と公言しています笑笑

「苦しくない着付け」、そして、「心地よい着付け」をお求めでしたら、着心地重視の先生に習われてくださいね。



​【上級】身体と繋がるマニアック着付けレッスン

「身体を調える着付け初球・中級コース」を教えられるようになります。

詳しくはお問い合わせください。






 

Instagram 毎日のコーデ写真を発信中 矢印 河西美穂のInstagram
line プチおでかけのお誘いもお送りします 矢印 着付け教室ふぇりちたのLINE@

柄 着付け教室【ふぇりちた】
 名古屋市緑区浦里(Pあり)
 オンライン