《着物の会》「たったこれだけ点着られるんですね!」 | 名古屋市緑区・オンライン|不器用さんのための身体を整える個人着付け教室【ふぇりちた】

名古屋市緑区・オンライン|不器用さんのための身体を整える個人着付け教室【ふぇりちた】

名古屋市緑区《身体を調える着付け》教室【ふぇりちた】です。
お一人お一人な身体に合わせた着付けなので、不器用さんでも簡単に心地よく着物が楽しめます。
不器用さん前の着付け教室。イベントも多数。
オンライン/全国出張レッスンも開催

〜 簡単にきれいな
身体を調える着付け 〜
名古屋市緑区/春日井市石尾台
不器用さんのための着付け
 



 知多市の自然派雑貨屋さんpaisibleさんにて開催させていただきました「着物の会」後半。


前半の「洋服の上かは着物を着てみよう」に引き続き、


襦袢の上から着物を着てみよう

でした。



最初に前回のおさらい。


身体を調える紐の使い方

着物の着方


を練習したあと。


襦袢の着方。

そして、襦袢の上から着物を着ていただいて。




今回は着付けを習われている経験者さんもご参加くださいましたが


サムネイル

え? これだけで着られるの?


と驚かれてました笑

そう「それだけ」で着られるんです。


サムネイル

いつも何度もやり直す裾合わせがなんならあっさり決まるなんて❤️


長年、不器用さん向けの着付け教室をしていますので、


着付けて難しくて

初心者さんがつまづくところ


はよーくわかっていて、

その対処に人生をかけてきたと言ってもいいぐらい❗️


だから、


「いつもうまくいかない」ところはどうしたらいいのか?


もしっかりお伝えしますね、


とね、


いつもやり直していたところが1回で決まる


ようになります☺️☺️


だから、【ふぇりちた】の生徒さんは成長が早いのよ❤️


お役目お待ち中の杏奈さんも笑



次回、paisibleさんでは

5/25(土)午後より
浴衣の会


を開催します。

浴衣と着物の着方の違い。

浴衣着付けのポイント

涼しく着る裏技

etcをお伝えしますね、


浴衣でも身体を調えていきますよ❤️






【講師講座】「身体を調える着付け講師」モニター講座

「身体を調える着付け初球・中級コース」を教えられるようになります。

詳しくはお問い合わせください。



 

Instagram 毎日のコーデ写真を発信中 矢印 河西美穂のInstagram
line プチおでかけのお誘いもお送りします 矢印 着付け教室ふぇりちたのLINE@

柄 着付け教室【ふぇりちた】
 名古屋市緑区浦里(Pあり)
 オンライン