着物で入学式をめざすなら、いつから始めるのがおすすめ? | 名古屋市緑区・オンライン|不器用さんのための身体を整える個人着付け教室【ふぇりちた】

名古屋市緑区・オンライン|不器用さんのための身体を整える個人着付け教室【ふぇりちた】

名古屋市緑区《身体を調える着付け》教室【ふぇりちた】です。
お一人お一人な身体に合わせた着付けなので、不器用さんでも簡単に心地よく着物が楽しめます。
不器用さん前の着付け教室。イベントも多数。
オンライン/全国出張レッスンも開催

あ〜 身体と心が喜ぶ心地よい着付け 〜

こんにちは。
名古屋の着付け教室【ふぇりちた】のかほ、こと、河西美穂です

緑区・名東区藤が丘で少人数制のレッスンをしています。
東洋医学を取り入れた体に優しい着付けで、気軽に着物楽しみませんか?

 

☆ 公式サイトはこちら ☆


 

11月といえば七五三シーズン。

でも、着付け教室の世界では、そろそろ卒業式・入学式のためのレッスンがスタートします。


【ふぇりちた】にも、来年の入学式目指して、新しい生徒さんがレッスンをスタートされました☺️

目標は高く❣️な「いきなり訪問着コース」です。



お写真がないので、わたくしのレッスンコーデでも(笑



じつは、訪問着コースであることをうっかり忘れていて、一度はウールの着物&名古屋帯を結んでいたの。
はっと気がついて、慌てて着替えました💦

その間、15分。

……15分で着られるのなら、着てみてもいいかな?とか、思いません??😁


さてさて、「いきなり訪問着コース」をスタートされたCさん。
目標は来春の入学式です❣️

本当は七五三にと思われていたそうですが、気がつけば、11月💦だったとか。

あるあるですね😅
○○までまだ時間があるから大丈夫❗️
と思っていたら、はっと気がついたら、ギリギリ‼️
ならまだいいですが、もう間に合わない💦ということもよくあります。


着付けの場合、目標日の三ヶ月前にはスタートしたいところ。

実際には一ヶ月あれば、なんとかなります、なんとかします😁
が、ゆとりをもって練習したいなら、三ヶ月❗️

特にお子様がいる場合、予定外のお休みが何日か入ることが多いもの。
インフルエンザもはやりますしね、余裕を持って始められることをお勧めしています。


ということで、卒業式・入学式をめざすなら、そろそろ始めどきですよ❤️


【ふぇりちた】の個別レッスンはお子様連れでもご受講いただけます。
お子様連れレッスンの場合には、進捗がゆっくりになることが多いです。
特にお早目のスタートがおすすめです☺️

「いきなり訪問着コース」はちょっと回数の多い全10回❤️
お子さん連れても焦らずに練習していただけます♪




 

Instagram 毎日のコーデ写真を発信中 矢印 河西美穂のInstagram
line プチおでかけのお誘いもお送りします 矢印 着付け教室ふぇりちたのLINE@

柄 着付け教室【ふぇりちた】
 名古屋市緑区浦里(Pあり)
 名古屋市名東区