おはようございます

yumeです



ご訪問いただきありがとうございます



子供3人(中2息子、小5娘、小2娘)と
主人と私の5人家族
フルタイムで働くワーママです

育児や仕事やお金のこと
自分のことや日々のことを綴っています音譜

自己紹介はこちら


みなさまそろそろ夏の旅行は

検討していますか??



我が家は

USJに行きたいっ!!

とか意気込んでいたのに


その時の記事はこちら💁‍♀️



結局近場に落ち着きました汗汗


というのも

やはり受験生がいるのであせるあせる


あまり弾けて大旅行するよりは

近場で済ませようとなりましてダウン



いつも車移動ばかりの

我が家にとっては

新幹線や飛行機に乗るとなるとすごい

大旅行でしておーっ!

気持ち的にも経済的にもね汗

夏期講習にもお金かかるしねえーん



今年の夏は温泉と

ディズニー旅行にしましたビックリマーク

小旅行2回であせるあせる



温泉は花火大会に合わせて予約

花火が見えるお部屋をラブラブ


予約時には

マイナポイントで貯まったdポイントを

早速使いましたよー!





流石に1泊145,200円は

予算オーバーだったのだけど

ポイントのおかげでニヤリ


朝夕お部屋食で

お部屋から花火が見えるなんて

贅沢すぎゲラゲラ

貯まったマイナポイントでありがたく✨



マイナポイント家族3人分を

dポイントにまとめたので

旅行の予約は

dポイントが使えるじゃらんで音譜音譜




dトラベルがなくなってからは

旅行はdポイントが使えるじゃらんか

楽天ポイントが使える楽天トラベルでビックリマーク

予約してます!



おかげで

冬のスキー旅行では

その後お得にキッザニアに行けましたよ

下矢印下矢印





マイナポイントのうち

楽天ポイントで申請した分は

まだ付与されていなかったけど

ディズニー旅行は楽天トラベルで予約!

こちらはまた別に書きます




最後までお読みいただき

ありがとうございました😊



さらに!

じゃらんも楽天トラベルも

ハピタス経由したら

そちらでも一気にポイント付きました〜!

旅行など高額の時にはいいですねウインク