ご訪問いただきありがとうございます



子供3人(中2息子、小5娘、小2娘)と
主人と私の5人家族
フルタイムで働くワーママです

育児や仕事やお金のこと
自分のことや日々のことを綴っています音譜

自己紹介はこちら



おはようございます

yumeです


マイナンバーカード

みなさん作ってますか??

他人の情報が紐付けられるって

元も子もないですねガーン


何かを始めるって

いろんなトラブルはあるかとは思いますが

早く落ちついてほしいですね。

安心できないですよねプンプン



さて

駆け込みでマイナンバーカードを

2月上旬に申請した我が家


過去記事はこちら



3月下旬には

受け取りのお知らせが来ていたので

家族みんなで行けるであろう

土曜日を予約していました!

予約可能日は基本平日で

唯一みんないけそうかな??

と思ったのが5月の土曜ガーン


先日やっとこさ受け取りましたウインク

よし!早速マイナポイント申請するぞ!


旦那のみ先に申請していたので

旦那のはdカードに紐付けて

すでにマイナポイントはdカードで取得済

(すでに使用済み)


私のは私のdカードで!

息子のは旦那のd払いで!

娘①は私のd払いで!

こちら3人分はまとめてゲットしましたー!

それぞれ銀行口座紐付けで7,500ポイント

保険証利用登録で7,500ポイント

✖️3人分

合計45,000ポイント!!

翌日か翌々日には

付与されましたニヤリ


あとの5,000ポイント✖️3人分は

キャッシュレス決済に紐付けて

使用分の20%がその都度

還元されるようです!

dポイントがどんどん増えていっています



もう1人娘②は

楽天カードで申請しました!

こちらは手続き後

翌々月25日が付与のタイミングのようですあせるあせる



「親と子は別のキャッシュレス決済で」

となっているので

どうしようかちょっと悩みましたが

dポイントにまとめられたので

このポイントは

旅行に使います〜

じゃなくて予約したので使いましたビックリマークビックリマーク

旅行のことはまた書きまーす!



最後までお読みいただき

ありがとうございました😊