ご訪問いただきありがとうございます



子供3人(中2息子、小5娘、小2娘)と
主人と私の5人家族
フルタイムで働くワーママです

育児や仕事やお金のこと
自分のことや日々のことを綴っています音譜

自己紹介はこちら



おはようございます

yumeです



新学期ですね

子供達は昨日から新学期スタートです

進級おめでとう🎉



ところでみなさん夏旅行の計画

いつごろ予約しますか??


私はいつもゴールデンウィークまでには

決めてしまうのですが

今年は日程が決まらず笑い泣き

去年は7月の平日に沖縄!と決めていたので

7月の予約を1月にとりました!

おかげで結構お得でしたよチョキ



今年は中3、小6、小3

中3の夏休みは部活を休みたくないだろうな

というのもあり

また確か小6娘のの合唱団の

コンクールなどもあったはずひらめき電球


それぞれの予定が色々入ってくるので

日程調整が一番大変笑い泣き

親が休めた平日に気ままに出かけていた頃が

懐かしいえーん



今年の夏レジャーの子供達の希望はUSJ!

うーん🤔東京からだと新幹線?車??

私はもう10年以上前に旦那と行ったっきり

ずいぶん変わってるし

今回は初心者ですね🔰


そしてUSJって調べれば調べるほど

お金かかるじゃん〜💸


まずパスポート代も高いしおーっ!

エキスプレスチケット?

ディズニーでいうファストパス?はお金だし?

USJの周りのホテルはお高め?


それに

未就学児がいなくなってしまった

5人家族はなかなか1部屋で泊まれる部屋がないビックリマーク

4人定員が多いのです笑い泣き

家族旅行で2部屋に分かれるのはなんかなあせるあせる

↑5人家族あるある?!


なかなかホテルも決めかねていてえーん

まだとっていません



早く決めなきゃあせるあせる

このホテルオススメ!とか

あったら教えてください




我が家はいつもわたしが考える役目

たまには考えてよ〜!とも

思うけど

考えているうちが楽しかったりもするニヤリ



最後までお読みいただき

ありがとうございました😊



↓5人で泊まれる部屋ありそう!


新幹線で行くならここもいいかなぁ↓