うどん○麺と、ネバトロ丼と、ボリューム弁当 | 日々是ゆるり♪

日々是ゆるり♪

カフェで働きながら小さな料理教室『ゆるり』も細々と継続。
訳あって保護犬の預かりはお休み中。日々ごはん、愛犬ネル、お仕事、お出かけ、お気に入り、その他あれこれ・・・ゆるりの日常を自由気ままに綴ります。



昨日は筆文字アート講座の日。


一日夢中になって半紙に向かってましたメモ


筆文字アートはカラーの筆ペンを使って自由に字を楽しむアート。


書くと描くの両方が楽しめますアート


その前はきっちりの実務書道をやっていたせいか


この開放感が楽しくて~音譜


第一期の講座が終了し、ディプロマを取ることにしました。


来年戸田カフェさんでワークショップをやらせてもらうかも!?


とりあえず年明けにお正月のカードを飾らせて頂く予定ですニコニコ





割り箸少し前~最近のまかない


わかめと水菜のうどん・ごぼうのかき揚げ添えゆるり食堂へようこそ♪


柚子ヨーグルトもつけてオレンジ



ゆるり食堂へようこそ♪


ごぼうは一部バラけちゃったけど気にしない気にしないあせる


そんなことよりごぼうがパリパリ軽く揚がってれば満足音譜



こちらですあせる

ゆるり食堂へようこそ♪


麺はこんな感じ↓
ゆるり食堂へようこそ♪

安売りしてたので(5袋入りで¥358)、ツレの朝食用に買ってきました。


なのに不評汗  なので私の賄いで消費してます。


私もそんなに好みじゃないんですけどしょぼん


ラーメンの塩と醤油は美味しかったんですけどねー


つけうどんならいいけど煮込みでこの麺はちょっと・・


ダシもあまり好きな味じゃない。



あくまでもうちの好みですが(^o^;)あせる


でも一つのお鍋で作れる手軽さはやっぱり魅力ですね。



白菜とわかめのうどん正麺
ゆるり食堂へようこそ♪





うどん正麺の消費が終了し次は袋のゆでうどんで・・


たたきオクラと赤カブのうどん
ゆるり食堂へようこそ♪


戸田カフェのランチのサラダで使った赤カブの千切りと


叩いたオクラ(冷凍)を混ぜてトッピング。


ダシはヒガシマル。やっぱりこっちが美味しい~音譜


レッスン生のKさんからもらったスダチ、絞りましたよーニコニコ



メカブ、とろろ、納豆、キムチの月見丼
ゆるり食堂へようこそ♪

麺だけじゃなくご飯も食べてます。


これはもう言わずもがなのネバネバ&トロトロ大集合丼ビックリマーク



ゆるり食堂へようこそ♪


卵とろ~りキラキラ うま~(≧▽≦)


生卵のサラ~ッとした感じより少し火を通してトロ~ッとなった方が


ご飯との絡みがいいので、手間でも柔かめ温泉玉子を作ります。


麺つゆとゴマ油をちょろっとたらすのがゆるり流。


全体をまとめてくれるような気がしますニコニコ




ボリューム鮭弁当
ゆるり食堂へようこそ♪

たま~にですが、こんなジャンクなお弁当も食べます。


普段食べないので新鮮キラキラ


こちらは行きつけスーパー○ズ○のもの。


このボリュームでなんと280円目



上から・・


きんぴら  煮物(人参、竹輪、里芋)


ミニオムレツ、白身魚のフライ、コロッケ


焼き鮭、紅白なます、漬物


海苔の下にはぎっしりご飯ビックリマーク


カロリーが恐ろしいけど(見ないことにしてます)


お昼だからよしとしてますにひひ



 わんわんおさんぽでかろりーしょうひしてねーわんわん


・・・ですね(^o^;)汗



まかないパスタはまとめてアップします。



★おまけ★

ネルの着姿アップされましたー↓

秋物オーダーありがとうございました。⑤


新作も楽しみですニコニコ





仲良しのお友達とのペアレッスンのお申込頂きました。

ご希望のテーマはナイフとフォークおもてなしパスタナイフとフォーク  

お洒落でクリスマスにぴったりのとびきりパスタ思いつきましたひらめき電球


メインのお肉は変更可。牛肉はタリアータ、豚肉は手作りベーコンの予定です。

◆◇◆予約制の小さな料理教室・ゆるり◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

~一緒に作って一緒に楽しむ♪ゆるりは参加型の教室です~

LESSON  MENU 

ナイフとフォーク12月のテーマ:クリスマスツリー彩りクリスマスクリスマスツリー

        ~基本のチキンソテー&パエリア・ネロ他お土産つき!~

         (牛肉・豚肉に変更も可)

■LESSON  FEE  材料費込 4000円(個人&グループレッスンは別)         

予約が入った日をレッスン開催日とします。ご希望の日をご相談下さい。 

場所  JR埼京線 浮間舟渡駅 徒歩6分

      ※正式にお申込頂いた方のみ場所詳細をお知らせします。

6人までの少人数制。  プライベート&グループレッスンもあり。    

手紙お問合せ・お申込み→iwkyk212@yahoo.co.jp  

◆食材価格等の関係でメニュー・レッスン代変更もあり。ご了承下さい。

◆食材アレルギーなどの場合ご相談下さい。

◆個人&グループレッスンは日時、テーマともご自由にご相談頂けます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


  にほんブログ村 料理ブログへ  ゆるり食堂へようこそ★小さな料理教室『ゆるり』                   

   にほんブログ村       しっぽフリフリポチっとお願いしますしっぽフリフリ
                      
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                      
にほんブログ村


だそうです(´・ω・`) ダシに関しては私も同感。