毎年恒例のEINE希望会

ハイヤーセルフとつながる講座受講生

&修了生が一同に集う会)

今年も無事に開催を終えることができました。

 

 

 

お手伝いいただいた皆様、

ご参加いただいた皆様

この場を借りて御礼申し上げます。

 

使命コンサルチームの皆様、準備をお手伝いいただき、

ありがとうございました😊
左から:飯田博美さん羽賀紋子さん
右から、赤澤史織さん富田裕子さん

 

幸子さん、私にとりましても、

この1年ご縁をいただいた皆様や、

久しぶりにお顔を見せてくださった方たちと

過ごす時間は、

この1年を振り返ることにもなり、

今後EINEに求められることは何かな・・・

と思う時間にもなっております。

 

 

 

卓上名札は、小倉静恵さんに作成していただきました、

ありがとうございます✨✨✨

 

最初にEINE代表津谷幸子さんからのご挨拶を。

 

 

幸子さん、この1年は、

「行動力をあげる」をテーマに、

動いておられたように感じます。

 

お着物を着てランウエイにたつ初体験や、

新たなコミュニティにひんぱんに足を運ぶなど。

 

幸子さんの希望会レポ記事はこちらから

 

 

 

 

image

そして、高齢の

「グラウンディングの瞑想」時間へ。

 

「グラウンディング」は、

「地に足をつける」という意味ですし、

ハイヤーセルフとつながる第一歩でもあります。

 

image

 

グラウンディングがしっかりしていると

緊張がほぐれたり、

不安が減り、

気持が落ち着いたり。

image

会話も心地よいものにもなりますから、

希望会に参加されると、

「楽しかった」というお声をいただくのも、

参加される皆様、

グラウンディングがしっかりしているから、

というのも1つだと思います。

 

 

瞑想すると、その場の「氣」も、

穏やかに、軽やかになります:

 

その年によって変わり方も微妙に違うのですが、

今年は、まるで「レムリア」(伝説の「愛と調和」の大陸)

にいるかのような、

軽やかな空気を感じたのと、

久しぶりに来てくださった方たちが、

心から喜んでいるのが、伝わってくる

2023年の瞑想タイムでした。

 

2020年12月以降、

「地の時代」から「風の時代」にはいり、

来年はさらに本格化していく、

といわれています。

 

物質(地)の時代から

精神性(風)の時代へ、

という方もおられます。

 

今年も大激変の世のなかでしたが、

心を整えていくこと:

混乱の世の中でも、

お互いに優しさや思いやりをもつことが

新しい時代を迎えていくのに必要・・・

というように感じた瞑想時間でした。

 

実際に、ハイヤー講座では、

自分の心の使い方を日常でみつめ、

変えていくことで、

家庭が整ったり、

お子さんが元気になったり、

自分の体調がよくなったり、

仕事がのびたり。

 

心が「現実を作る」ということや、

 

自分を整えることで、

周りの人にもプラスに働くことを、

受講を通して、体感されてきています。

 

乾杯の挨拶は、

この秋、プロフェッショナル講座を終えた

まささんより。

 

image

年々、男性陣の受講も

増えてきています。

 

まささん自身、今年はハイヤー講座からプロ講座へと、

大変化の1年であったことと思います。

 

image

 

長くなりましたので、

皆様の様子は、また別記事にて・・・・