どんな風に変えたのか ~糖~ ごはんや小麦 | 私を癒し愛する方法/カウンセラー・看護師 吉田 ゆうこ

私を癒し愛する方法/カウンセラー・看護師 吉田 ゆうこ

心や体の不調をもつ方へ
感情や症状を癒し 元気を取り戻していただくためのお手伝いをしています。
インナーチャイルドセラピスト/フラワーエッセンスセラピスト 
機能不全家族で育った。うつやパニック、喘息を克服。子育ては終了し夫と2人暮らし。

ここまで糖についてお伝えしてきました。


どんな風に変えたのか ~糖~ 糖質制限?

どんな風に変えたのか ~糖~ 人工甘味料

どんな風に変えたのか ~糖~ 砂糖の種類

どんな風に変えたのか ~糖~ 美味しい糖

 

 

今日は ごはん 小麦 いも類 などの炭水化物についてです。

 

炭水化物は、消化という過程が、体にとって少し大変になります。

私は 今朝、白ご飯食べすぎて胃もたれしましたあせる

 

でも 体が負担に感じなくて おいしい!のなら、ありがたくいただきましょうピンクのキラキラ

 

大切なのは、適量で

そして、よーく噛むことです。

 

あと、新しい品種は避けましょう× 昔からある銘柄のものを。

 

 

そして、小麦を使ったものというと 

パン うどん ラーメン スパゲティ お菓子 などですが

 

ハートの点(orange)小麦 そのものの品質

 

ハートの点(blue)そして その中に一緒に入っているもの

 

を見ていきましょう。

 

 

今流通している小麦粉は 遺伝子組み換えのものが多く 農薬の使用も多いです。

 

そして 国産の表記がないものは外国産になりますが

外国産のものには  カビが生えないように薬品で処理がされています。

 

また 小麦粉を使った製品は 添加物や油が使われていることが多く、(パンやお菓子)

体には負担をかけてしまいますチェック

 

 

 

これらの理由で 小麦製品をうちで出すのは週に一度ほどにしています。

 

 

 

パンは  安心な材料を使った手作りのものを選んだり

ケーキやおやつは 米粉や国産小麦粉、オーガニックの小麦粉を使って自分で作ることが多いです。

 

でも外食のときは いろいろ避ける、というよりも おいしいはあとを優先しますてへぺろ

息子やパパも 外では好きーに食べているようです。

 

でも 私が選ぶもの 家にあるもの は安心して食べられるものでキラキラ☆

 

 

 

習慣や自分のいつもの方法 を変えるのは 始めは大変ですが 

慣れてくるとそれが当り前になるし 体も心も楽でかなり快適ピンクのキラキラになります。

 

家族も 体が喜ぶものが感覚としてわかってくるようです。 

 

 

元気で  美味しいものを食べられて

 

家族がいて  お気に入りのものに囲まれて

 

地味ですが  小さな幸せを感じられること  感謝の毎日です。

 

 

【楽天ルームで、私も使っているお勧めのアイテムをご紹介しています】

(楽天以外でも買えるものばかりです。お求めやすいところで手に入れて下さいねラブラブ

私の楽天ルーム👈

 

 

 

一人で悩まないで下さいね流れ星

 

心や体の不調、慢性症状に悩む方へ

 

・対面・オンラインでのセッション

・メールセッション

 

をご提供しています。

 

 

ホームページはこちら

オンラインセッション詳細はこちら

 

メールセッション詳細はこちら

 

Stand fm. 「私を癒し愛する方法」(音声配信)

 

楽天ルーム(お勧め調味料や食材などを紹介しています)