梅ジュース | 私を癒し愛する方法/カウンセラー・看護師 吉田 ゆうこ

私を癒し愛する方法/カウンセラー・看護師 吉田 ゆうこ

心や体の不調をもつ方へ
感情や症状を癒し 元気を取り戻していただくためのお手伝いをしています。
インナーチャイルドセラピスト/フラワーエッセンスセラピスト 
機能不全家族で育った。うつやパニック、喘息を克服。子育ては終了し夫と2人暮らし。

何個あるかな⁉️

 

 

 

 

洗った梅を一個一個拭いて、ヘタをとる作業

 

 

去年はビニール手袋つけてしてたんだよね。

 

 

 

 

手のアトピーが酷くて、梅に血や浸出液やボロボロ剥がれる皮がつくのと

 

素手で触れば痒くなると思ったから。

 

正確には 綿の手袋の上にビニール手袋つけて

 

 

 

もうその時の感じを忘れかけているけど

細かい作業をするのは、大変だったー

 

 

 

 

 

こういうのは、本当に体験した人にしかわからない。

 

 

梅なんて 普通に素手で触れることが

料理も素手でできることが

 

 

人間という生き物にとっては普通のことなので

不自由だった時のことを忘れてしまうんだと思うけど

 

私は忘れたくないな。

 

 

アトピーや皮膚炎で悩んでいる人の気持ちを理解したい。

 

だから時々は思い出そうと思う。