どんな風に変えたのか ~糖~ 美味しい糖 | 私を癒し愛する方法/カウンセラー・看護師 吉田 ゆうこ

私を癒し愛する方法/カウンセラー・看護師 吉田 ゆうこ

心や体の不調をもつ方へ
感情や症状を癒し 元気を取り戻していただくためのお手伝いをしています。
インナーチャイルドセラピスト/フラワーエッセンスセラピスト 
機能不全家族で育った。うつやパニック、喘息を克服。子育ては終了し夫と2人暮らし。

これまで 糖というものについて色々と書いてきたのですが

 

どんな風に変えたのか ~糖~ 糖質制限?

どんな風に変えたのか ~糖~ 人工甘味料

どんな風に変えたのか ~糖~ 砂糖の種類

 

 

 

一番の重要ポイントは

 

体を動かすのにも 

頭を使うのにも 

内臓が働くにも

ホルモンを作るにも

神経を働かすにも

いらないものを出す デトックスするにも

食べ物を消化して栄養として使うにも

成長するにも

病気を治すにも

 

 

なにをするにも エネルギーが必要だということですコスモス

 

 

糖の種類として色々なものがありますが 

 

人工甘味料とか 白くサラサラした精製されたものは それを体が処理するために またエネルギーがたくさん必要になります。

 

私たちの体は日々 いろーんなことをしないといけないので(上にずらずら書いたように)

 

簡単にエネルギーが作り出せるような 糖を摂るのがいいですねハート

 

 

 

 

簡単にエネルギーになる糖が 単糖類・二糖類 と言われるものです。

 

果物・はちみつ・さとうきびの砂糖・てんさい糖・ココナツシュガー・メープルシロップハート

 

これらは毎日おいしく、しっかり摂りましょう!

 

 

特に 「フルクトース」がたくさん含まれる

 

果物、はちみつ、ココナツシュガー、メープルシロップ

 

は、体の中でスムーズにエネルギーを作ることができる、お助けアイテムです黄色い花

 

病気を持つ方、長く辛い症状を抱えている方には、とっても必要なものです。

 

 

ただ はちみつ は 良いものがなかなか手に入らないという現実がありますコスモス

大切に作られたもので おいしーーキラキラ☆ と思えるものがあると良いですね

 

果物や他の糖も、できるだけ品質の良いものを選んで下さいねニコニコ

 

 

 

私は  料理なんかには  さとうきびから作られる 黒糖をメインで使っています。

 

黒糖は 『加工黒糖』 と書いてないものを選ぶことがポイントですいj

 

黒糖は サトウキビを絞った汁を煮詰め、固めたもの。

 

加工黒糖は サトウキビの汁を煮詰めて、遠心分離機で分離させた 粗糖(→白砂糖になる)や糖蜜 

それと 黒糖をブレンドしたもの だそうです。

 

 

 

自然のままのものには 自然のままのバランスで いろんな栄養素が存在しています。

 

 

人の体の中も この自然なバランスが入ってくることで それを利用しやすい

= 私たちの 力になってくれる ということです照れ

 

 

 

今家にある 黒糖や  もう少し白っぽい砂糖

 

image

 

image

 

白っぽい砂糖は  お菓子作りのときなんかに使います。

 

黒糖には  『精製糖ではありませんので 発酵するおそれがあります』 と書いてあります

 

image

 

以前は  黒糖の味が苦手だったのですが 

 

今思うと そのとき食べていたのは かなり加工してあった黒糖でした。

 

自然の黒糖は まったく味が違ってびっくりびっくり

 

おいしいですよー

 

【楽天ルームで、私も使っているお勧めのアイテムをご紹介しています】

(楽天以外でも買えるものばかりです。お求めやすいところで手に入れて下さいねラブラブ

私の楽天ルーム👈

 

 

一人で悩まないで下さいね流れ星

 

心や体の不調、慢性症状に悩む方へ

 

・対面・オンラインでのセッション

・メールセッション

 

をご提供しています。

 

 

ホームページはこちら

オンラインセッション詳細はこちら

 

メールセッション詳細はこちら

 

Stand fm. 「私を癒し愛する方法」(音声配信)

 

楽天ルーム(お勧め調味料や食材などを紹介しています)