【ご感想】今朝もマッサージしてからメイクをすると、たった3日でノリが良いです! | 40歳からの生き方を《メイク×姿勢》で変える美印象の専門家Yukoのblog

40歳からの生き方を《メイク×姿勢》で変える美印象の専門家Yukoのblog

「年齢を重ねても諦めない女性へのメイク」
「プチプラでも上品な大人メイク」
「顔痩せ・肌質改善は姿勢からアプローチ」
家族や仕事などで頑張ってきた40代以降の女性が、外内面を一致させることで自分を丁寧に扱う時間へ。

「メイクを楽しみたい!」

そんな気持ちを持ちながら、

疲れが溜まっていたり

その日の体調によって

 

 

億劫になったり、

パパッと済ませて

しまうことがあります。

 

 

そんな時の私は、

朝からバタバタしていたり

睡眠不足でお疲れ顔の時が多いです笑

 

 

けれど、時間がなくても、

どんなにお疲れ顔の時でも

必ずすることがあります。

 

 

それは、スキンケアと同時に

おこなう顔のマッサージです。

 

 

例えば、目の周辺に乳液をつけたら

そのまま目頭を親指の第二関節で

グッと5秒ほど抑えます。

 

 

それだけでも、

目がスッキリし

目も大きくなるんですよ♪

 

 

体が変われば心も変わる

《姿勢とメイク》で印象力をあげ

いくつになっても挑戦するあなたへ

美容コンサルタントYukoです

 

 

 

 

先日は都内の出張レッスンで

マンツーマンのメイクレッスンを

開催しました。

 

 

参加頂いた生徒さまとは

事前にオンラインで

カウンセリングを行ないました。

 

 

私がお伝えするメイクは

事前に、お客さまのお悩みや

生活スタイル、メイクやファッション、

 

 

色の好み、メイクが変わると

どんなことをやってみたいか、

などお聴きしながら、一緒に

考えることに時間を頂きます。

 

 

ここでは、私自身がその方を

よく理解したい気持ちや、

生徒さん自身にも自分のことを

振り返って頂く時間、そして何より

 

 

初めましてでも、

このような時間を過ごすことで

緊張や不安を少しでも解消し、

 

 

メイクや私自身に対し

安心感を持って頂きたいと考えています。

(逆に違和感があったら、それも率直に言って頂けると嬉しいです^ ^)

 

 

 

 

今回、ご参加頂いた生徒さまは、

数ヶ月前まで体調を崩されて

メイクをすることも億劫だったけれど、

 

 

体調が良くなり

「メイクもやってみたい!」

というお気持ちに変わらた

ことをお話ししてくださいました。

 

 

この気持ちに蓋をせず、

一歩踏み込んでくださったことが

とても嬉しかったです^ ^

 

 

正直、メイクはしても

しなくてもいいもの。

 

 

時間をかけなくても

ササっと済ませれるし、

 

 

色々揃えていくと

費用もかかるし

肌に合えば何でも良かったりします。

 

 

けれど、そこに

自分の好きな香りや色、

パッケージなどを目にすると、

 

 

自然と笑顔に変わったり

バタバタしていても

その瞬間は穏やかな

気持ちになるものです。

 

 

今回、生徒さまが

これからのご自身のメイクについて、

印象的なお言葉をいただきました。

 

 

「自己を肯定できる感じがする雰囲気」

 

 

背が高く、スラッとされていて

お顔だちからも、周囲から

クールでカッコいい女性

に見られる要素を多くお持ちです。

 

 

逆に、その分

無表情だと少し近寄り難い

イメージも持たれやすくあります。

 

 

今回1回目のレッスンでは、

フェイシャルマッサージと

普段お使いのメイク用品を使って

基本のメイクをお伝えしました。

 

 

 

 

なぜ、メイク前にマッサージを

取り入れていれるかと言うと、

ほとんどの人が年齢を重ねるにつれ、

お顔の使う筋肉が決まっていきます。

(これは、身体の筋肉にも共通しています)

 

 

無表情に見られやすい方は

口や頬周りの筋肉が硬いですし、

おでこのシワが多い方は

目の筋肉が十分に使えていません。

 

 

そこで、使えていない筋肉を

優しく刺激し、まずは感覚を

呼び覚ましてあげる意味の

マッサージでもあります。

 

 

実は、このマッサージは

レッスンの中でも特に

皆さんからご好評を頂いています!

 

 

レッスン後、生徒さまから

 

 

「今朝もマッサージしてから

メイクをしましたが、たった3日

ですがやっぱりノリが良いです。

 

 

日常の一つ一つが自分で納得いくと、

内面が反映されて、表情が変わる気がします。

 

 

今日はある人に、表情が柔らかくなった、

前よりずっといい!と言われました。

感謝しています!」

 

 

とても嬉しいメッセージを

ありがとうございます^ ^嬉

 

 

メイクはほんのひと手間で

自分の心が穏やかになったり、

楽しさ・喜びを感じれるものです。

 

 

他の人から見ても分かる変化は、

本当にそうだということです。

 

 

【自己を肯定できる感じがする雰囲気】

達成されましたね、

おめでとうございます^ ^

 

 

次回、2回目のレッスンは

メイクの応用編で、TPOに

合わせたメイクを行います。

 

 

生徒さまの変化が

私の喜びでもあります^ ^

 

 

 

 

 

レッスン内容はこちらから↓

 

メイクレッスンのメニュー
▫️「なりたい自分」を実現するメイクレッスン(オンライン)  →  ♦︎♦︎♦︎
▫️鏡を見るたびに自信が出るメイクレッスン(対面) →  ♦︎♦︎♦︎
▫️コスメショッピング同行   → ♦︎♦︎♦︎
▫️フォローレッスン  → ♦︎♦︎♦︎
▫️1DAYレッスン〜初めてのスキンケア・メイクレッスン〜  →  ♦︎♦︎♦︎

 

 

「レッスンはまだ勇気がいる」

と言う方は、公式LINEから

今の健康・美容についての

お悩みや質問を気軽に送ってくださいね。

 

 

可能な範囲で 

お返事させて頂きます。

 

 

image

 

 

 

Instagram 日々のこと、子育て、オススメの化粧品や雑貨などを更新しています。

image

■フォローして頂けると嬉しいです!
   こちらをクリックして下さいね

 

 

 

初めましての方へ ▫️ホームページ→こちらから

▫️講座メニュー→こちらから

▫️お申込み・お問い合わせ→こちらから