一気に暖かくなり

桜も咲き始めましたね🌸




春休みのこと

いろいろ書きたいこともありながら


毎日あっという間に

過ぎてしまって…


ブログ書くのも

しばらくは緩やかになりそうです🙏








4月から活動再開する

もぐもぐひろば



今日は予定の合うメンバーで

打ち合わせ兼ねて



たこ焼きパーティー🐙








ゆる〜りとみんなで集合して

お昼たこ焼き🐙







私がタコやネギ切ってる間


なごちゃんが生地作ってくれて

たこ焼きもほぼ焼いてくれたんだけど




人に作ってもらったからか


なごちゃんの腕にかかったのか



めちゃくちゃ
おいしかったぁーあんぐり飛び出すハート







たこ焼き食べながら

最近の話



働き方や家計のこと


ポイント活用や

NISAのことなど



お金にまつわる

気になる話いろいろできて


勉強になりました泣き笑い








もぐもぐひろばのことも


これからの活動のスタイルや

荷物の運搬のことなど


必要なことは伝えたり

みんなで確認し合いました◎





さくらさんに抱っこされて

スヤスヤ〜



お母さんがたくさんいるから

活動中も安心できます看板持ち









みんなと力を合わせながら

その時のベストな形で


「みんなの居場所」

作っていこうと思います





Instagramや

LINE公式アカウントから


参加のご連絡も

少しずついただいていますが



久しぶりの活動になるので


みんなで動き確認しながら

ゆるくやっていきますね花





もぐもぐひろば

4月20日(土)12:00〜


浜御影地域福祉センター2階

(阪神御影駅より徒歩5分)



お野菜たくさん使った

ワンプレートランチ


ご用意してお待ちしています^^


こども100円 おとな300円









みんなが来てくれるので

ケーキでも焼きたいなと


去年から練習してた

米粉のシフォンケーキ作り







何回も何回も

失敗したんだけど


このやり方はどうかな

というやり方で


最近は底上げせず

焼けるようになりました🙌






グルテンフリー


きび砂糖で作る

やさしい味の


米粉のシフォンケーキ




みんなにも試食してもらって

おいしいって言ってもらえたので


もぐもぐひろばのおやつでも

作ろうと思いますニコニコ



クリーム添えたら

子ども達喜びそう✨






活動再開

思ったより早いですね!


っというお言葉も

いただくのですが



学校に行きにくい子や

学校は行くけど

それ以外は外に出ない子が


もぐもぐひろばは

楽しみにしてくれていて



いつはじまるの?と

聞いてくれるので



その子達が中学生の間に

たくさん開催できたらいいなと

このタイミングとなりました。







こうして再開できるのも

いつも力貸してくれる


もぐもぐひろばの

ボランティアメンバーのおかげです



いつもありがとう飛び出すハート