今日は、パン屋さんが
早番だったので
 
午後から、めぐみさんの
HSPのためのヨガレッスンに
参加させていただきました。
 
 
 
今日の内容は
 
新月のヨガレッスンでした。
 
 
 
はじめに、めぐみさんから
月礼拝のお話しを聞きました。

 
明日、おとめ座の新月を迎えるそうです^^
 


 
新月のヨガレッスンは
前回の癒しのヨガとは違い
アクティブな動きのヨガでした。
 
 
流れるような横の動きが多く
まるで、空に浮かぶ月が
満ちては欠けていくような
リズムよく流れる動きに感じました。
 
 

身体に意識を向けながら
伸びている部分を感じていると
 
じんわり汗をかいて
気持ちよかったです。
 
 
 
 
最後は、ヨガニドラーで
リラックスタイム
 
仕事終わりという事もあり
一気に脱力感
 
起きているのか寝ているのか
分からないくらいの感覚が
とても気持ちよかったです。
 
 
 
メリハリのある月礼拝の
アクティブな動きの後に
 
静かなヨガニドラーで
リラックス。
 
 
オンオフのある
新月のヨガレッスン
 
とーーーっても気に入りました♡
 
 
また来月もタイミングが合いそうなら
新月のヨガレッスンに参加してみたいです♪
 
 
 
 
めぐみさん
ありがとうございました♡
 
 

 

いつもブログを楽しみにしている
絵里奈さんにもお会いすることができて
嬉しかったです(//∇//)♡

 
 
 
今月は、あと一回
29日の基本のヨガも受けるので
どのような内容か今から楽しみです♪
 
 

 
 
 
今日、娘が持ち帰った
粘土の作品⇩
 
 
 
おかあさんとテレビを見ているところだそうです。
 
 
めぐちゃんのお膝の上には、猫ちゃん🐱
 
猫が大好きな女の子です
 
 

すごくかわいい作品なので
しばらく飾っておこうと思います^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
10月のKOKO心理学スクール

 

 

10月5日(月)10:00~11:30
当事者研究会[生きづらさの会]
参加費無料(Zoom) 
 
 
 
10月12日(月)10:00~12:30
[心の仕組みと思考と感情]ACT療法①

 

 
 10月19日(月)10:00~12:30
[心の仕組みと思考と感情]ACT療法②
 
 




10月13日(火)10:00~12:30
[心理アドバイザー]自己分析心理①
①ソーシャルスタイル心理学(タイプを知る)
②聴き方・伝え方(来談者中心療法)

 
10月27日(火)10:00~12:30
[自己分析心理学講座②]
③ライフライン(人生の振り返り)
④発達心理学(心の成長8つの段階)
 
 
 
 
 

 

10月の詳細はコチラ⇩

 

 

 
 

 

 【お問い合わせ・お申し込み】

 

HP ▶︎ http://ima-koko.com/contact/

 

LINE@▶︎ https://lin.ee/blNTZiS

 

 

 

 
 

 

■ブログ目次