今日のめぐさんのブログ
嬉しいことが書いてありましたおねがい



5年前との心の変化

↓↓↓





5年前FBを始めたのをキッカケに
私と出逢うことになったそうです✨



2年前に心理学を学んだことが
めぐさんが自分らしく今を生きる
キッカケになったのかもしれないと思うと
とても嬉しいですおねがい




私のことをメンターと呼んでくれるめぐさん


そんな風に思ってくれる人が
1人でもいる限り
私は心理学を伝えることを
続けていきたいと力になります。






めぐさんのブログを読んで

私は5年前、何していたか

写真を見ながら振り返りました。









5年前は、まだ大阪に住んでいて

ネイルとアロマと心理学のお店を

経営していました。









こんな雰囲気のお店でした。







この写真は6年前↑


サロンで心理学講座をしている様子。







神戸にきて4年3ヶ月。



神戸でもネイルと心理学の二足のわらじ





↑これは4年前の神戸での心理学講座の写真






私のメンターみたいな存在は


ネイルの師匠の磯部さんや

心理学の道に誘ってくれた松長さん


だったように思います。



それに学社カウンセリング協会で

共に心理学の講師をしていた

櫻井と高石にも多くを学びました。




いろいろあって解散してから

全く会うことがなくなりましたが


みんながいたから今の自分があることに

感謝の気持ちが溢れてきます。






これまで道を照らしてくたから

こうして自分の人生を歩むことが

できるようになりました。




今でも言われた言葉を思い出す時があります。





だから、これからは私が

また次へと繋げていくとき




道しるべとなるような

心理学を伝えていきたいです







これからはじまる

心理学ワークショップの【KOKOひろば】が

そんな出逢いの場になると思いますおねがい




↓↓↓





心理学ワークショップ


【KOKOひろば】



毎月テーマに合わせて心理学をお伝えします。


11月は【こころの成長】

エリクソンの発達心理学(前半)



残席:2名さま!

11月9日(土) 13:00〜14:30

大阪東住吉(shyushyuさん)



残席:1名さま!

11月13日(水) 14:00〜15:30

吹田(Onishisantoko)



11月26日(火)  10:30〜12:00

神戸住吉(東灘区民センター)




▶︎  11月の日程と詳細について

 ▶︎開催場所の詳細



お問い合わせお申し込みはLINE@からお願いします↓


   友だち追加



・・・・・・・・・・・・・・・・


 

講座の詳細やお問い合わせは
ホームページをご覧ください♡
 
 

▶︎ホームページ

 
 
 
■ブログ目次