#412 『どんどこどん』 | おはなし大好き♪

おはなし大好き♪

どこまでも続く青い空が好き。
心をひらくウタが好き。

いろんな世界へ行けるおはなしが好き。
子供たちのキラキラと輝く瞳が好き。

たくさんのワクワクを届けたい。
たくさんの笑顔に日々感謝。

昨日の絵本から

今日は

この絵本に



『どんどこどん』


ヽ(´▽`)/


縦にめくる

絵本


土の中にできる野菜が

描かれています


どんどこ どんどこ


リズミカルな言葉も

とても楽しい


それぞれの野菜に

それぞれの葉っぱ


裏表紙には

出てきた野菜を切ったところも

描かれています


この絵本も

ほんといろんなところで

読みました


2008年 初版





昨日の絵本が

うまさんは...で始まるので

最初、馬で思いついたのは

すでにピックアップしていた

この2冊


『〈No.126〉『ぶどう畑のアオさん』』8月10日、月曜日。 祝日。連休最終日。いかがお過ごしですか。 今週はお盆休みの週ですね。今年は、それぞれの夏…。いろんな自粛の中ですが、それぞれの環境の中で…リンクameblo.jp


『〈No.57〉『スーホの白い馬』』6月2日、火曜日。 今日も一日、おつかれさまです。  私も今日からお仕事再開です。久しぶりにみんなに会って、元気な笑顔に私のほうが元気をもらっちゃいました。あ…リンクameblo.jp


ストレートに

にんじんで思いついたこの本は

持っていなくて




カレーライスの本も

思いつくんだけど

こちらも

持っていなかった!



小西英子さんのカレーは

とても美味しそうなんです\(//∇//)\


こちらも不思議で楽しいおはなし↓



ではでは

また明日♬

 


今日もまだまだ

いい一日に