#413 『いもほりよいしょ』 | おはなし大好き♪

おはなし大好き♪

どこまでも続く青い空が好き。
心をひらくウタが好き。

いろんな世界へ行けるおはなしが好き。
子供たちのキラキラと輝く瞳が好き。

たくさんのワクワクを届けたい。
たくさんの笑顔に日々感謝。

昨日の絵本から

今日は

この絵本に



『いもほりよいしょ』


ヽ(´▽`)/


しかけ絵本に

なっています


とっても楽しそうに

いもほりをする様子が

テンポよくシンプルに

描かれています


子どもたちと

ワイワイ言いながら

楽しめる絵本


いや

ほんとかわいい


1997年 初版




この絵本も

思い浮かんだのですが

持っていないので

リンクだけ(^^)




木村祐一さんといえば

しかけ絵本



の他に

こちらも




以前ピックアップしたのは

あらしのよるにスペシャルから

この一冊


『〈No.42〉『ひとりぼっちのガブ』』5月18日、月曜日。 一週間のはじまり、今日も一日、おつかれさまです。 今日は日が変わるギリギリになってしまったー。急げ、急げー。  さてさて、今日の一冊は。…リンクameblo.jp



今日も

暑いですね


皆さま

お気をつけて



ではでは

また明日♬




今日も

いい一日に