#411 『にんじん』 | おはなし大好き♪

おはなし大好き♪

どこまでも続く青い空が好き。
心をひらくウタが好き。

いろんな世界へ行けるおはなしが好き。
子供たちのキラキラと輝く瞳が好き。

たくさんのワクワクを届けたい。
たくさんの笑顔に日々感謝。

昨日の絵本から

今日は

この絵本に



『にんじん』


\(//∇//)\


作者は同じく

せなけいこさん


昨日の絵本は

「あーんあんの絵本」4冊セットの一冊


きょうの絵本は

「いやだいやだの絵本」4冊セットの一冊


気にしたことはなかったけれど

あらためて各4冊のラインナップを見ると

そういうことだったのかと


この絵本も

よく読みましたー


懐かしい


リズム感があって

繰り返しの言葉が楽しい絵本です


1969年 初版




以前ピックアップした

『ねないこだれだ』も

「いやだいやだの絵本」の一冊


『〈No.108〉『ねないこだれだ』』7月23日、木曜日。 今日から4連休ですね。いかがお過ごしですか。   さてさて、今日の一冊は。   昨日の『おばけのバーバパパ』からしばらくおばけつながりで…リンクameblo.jp





↓おっとー、こちらは

カバン付き!

かわいい\(//∇//)\




ちなみに「あーんあんの絵本」




昨日の打ち合わせの帰りに

春頃からずーっと欲しかった水筒を

ついに買いました♬


嬉しいなー





1週間スタートですね(^^)

頑張っていきましよー



ではでは

また明日♬



今日も

いい一日に