〈No.126〉『ぶどう畑のアオさん』 | おはなし大好き♪

おはなし大好き♪

どこまでも続く青い空が好き。
心をひらくウタが好き。

いろんな世界へ行けるおはなしが好き。
子供たちのキラキラと輝く瞳が好き。

たくさんのワクワクを届けたい。
たくさんの笑顔に日々感謝。

8月10日、月曜日。

 

祝日。

連休最終日。

いかがお過ごしですか。

 

今週はお盆休みの週ですね。

今年は、それぞれの夏…。

いろんな自粛の中ですが、

それぞれの環境の中で、

少しでも笑顔が広がりますように。

 

 

 

さてさて、今日の一冊は。

 

 

 

今日も

「ひみつ」でつなぎます。

 

昨日の記事を書きながら

そういえば!と頭に浮かんだ絵本(*ノωノ)

 

 

 

 

『ぶどう畑のアオさん』 ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

久しぶりに

絵本に戻ってきました!

 

 

馬場のぼるさんの遺作です。

 

 

「アオさんに

馬場のぼるさんのイメージが被る」

 

 

何かで読んだように思います。

 

 

『11ひきのねこ』を描いた

馬場のぼるさんは、

アオさんみたいな方だったんだなって

素敵だなって

思いました(*´▽`*)

 

 

2001年の初版です。

 

 

 

 

 

 

11ひきのねこシリーズも

また読み返してみようかな♪

 

 

 

 

 

ではでは、また明日♪