ご訪問ありがとうございます!

 

北海道札幌市の産婦人科医で

モデル体型ダイエット
インストラクター®

ゆっこ先生こと、小林由佳子です!

 

ずっとぽっちゃりで生きてきた私が

アラフォー第3子出産後に

黄金バランスダイエット®️

3か月で-7kg!!

 

医師の私が自信を持って
おすすめできる

安心安全なダイエットを

あなたにも伝えたいドキドキ

 

 

ダイエット=運動?

「やせるために、運動しなきゃって

 思ってはいるけど、時間がないビックリマーク

っていうお悩み、よくいただきます。

特に、子育て世代の女性に多いですね!



ですが、この記事でご紹介する、

正しいダイエットの順番を実践すれば、

だれでも運動なしで

やせられるんですウインク

 

 

私も実際に、運動全くなしで-7kgやせて、

BMI19を達成し、

2年半リバウンドしていないんですニヤニヤビックリマーク


 

ダイエット=運動しなきゃ、

と思っている人は、

この記事で運動なしでやせる方法について

解説しますので、

じっくり読みこんで下さいね!

 

ダイエットには順番があった!

 

ダイエットといえば、

食事と運動と考えますよね。

 

 

両方やる時間の無い方は、

まず食事を整えることに集中し、

しっかり習得してしまいましょう!

 

 

食事→運動 という順番が、

実は成功のカギ!
 

 

運動は食事に自信が持ててから

でいいのです。


なぜなら

①体重コントロールだけなら
 食事で可能
②食事が整っていないと、
 筋肉もつかない
③運動する時間は作れなくても、
 食事は必ず食べている!

 


1つずつ詳しく解説しますねウインク
 

 

①体重コントロールだけなら食事で可能

人間の体は食べたものからできています。
 

 

特別ご病気などが無い場合、

自分の体に入ってくるもの、

いわば身体を作る材料は、

自分が食べたものですよね?
 

 

ですので、当然食事の改善だけで

やせることは可能なのです。
 

 

けがなどで運動のできない

人はみんな太っていますか?

スリムな方もたくさん

いらっしゃいますよね。

 

 

運動しなければ痩せられない

という思い込みを捨てましょうビックリマーク
 

 

もしかしたら、そこを

言い訳にしてしまっている人もいるかも滝汗

 

 

厳しい言い方ですが、オトナ女子は

食事と向き合うことを

面倒くさがらないで下さい!!

 

②食事が整っていないと、筋肉もつかない

運動したら、当然ながら

筋肉がついて欲しいですよね。

そして、代謝がアップしたり、

ボディラインが良くなったりデレデレ

 

 

もちろん、そのためには

適切な量のタンパク質摂取が

必要となりますが…
 

 

実は、お食事の栄養バランス全体が

整っていないと、

体は飢餓の状態と勘違いし、

代謝を下げる、筋肉を減らすように

働いてしまうのですゲッソリ!!

 


ですから、

お食事が整っていない状態で

運動しても、

効果が十分に出ない

ということなのです。
 

 

このことは、ただでさえ男性に比べ

筋肉がつきにくい女性の場合、致命的ゲッソリ
 

 

せっかくの努力が水の泡笑い泣き!!

 

 

お食事を整えてから運動する方が、

効率的ということなのです。
体も軽くなり、

ケガもしにくいですよねウインク!!

 

 

③運動する時間は作れなくても、食事は必ず食べている!

忙しいと、運動する時間作るの、

ほんとーに難しいですよね笑い泣きビックリマーク

 

 

ですが、

食事は摂らなければ生きていけませんので、
忙しい方でも、

食事は必ず摂っている真顔
 

 

慣れるまでは情報収集・勉強の時間や、

食事準備に普段より少し時間が

かかったりするかもしれません。

 

 

ですが、一度覚えて習得してしまえば、

その所要時間のプラス分さえ

なくなるわけです。
やせるための本格的な

運動よりは、

所要時間が少ないと思いませんか?
 

 

運動と食事と、

両方一気に改善しようとする人もいます。

もちろん可能ならばそれでもいいでしょう。

 

 

でも時間の無い人にとっては、

両方取り組むストレスに耐えられるのか、

たとえば、運動で食欲増進するときに、

食事の改善もできるのか、心配ですチーン
よりダイエットを

難しくしてしまうんですね!


 

というわけで、まずは

食事の栄養バランスをしっかり整えて、

それから運動を開始する。
それがもっとも効率的で、

時間が無い人にこそ、

おすすめなんです。

 


正しいお食事で健康な体の素地を作り、

そこから健康増進やボディメイクのために、

運動習慣を身に付けましょう!!
 

やせたいなら運動するな!

今回の記事では、

運動なしでやせられる

理由についてご説明しました。
 

 

時間がない方こそ、

まず食事に集中することで、

効率的に痩せることができるのですちゅー

 

 

では、食事の栄養バランスを整えるって?
これについてまとめた記事は、

こちらをご覧くださいウインク

 

 

 

 

このブログのご感想やご質問はこちらから。無料ダイエットお役立ちプレゼント配布中ですデレデレ

↓↓クリック↓↓

 友だち追加

 

 

↓↓オススメダイエット本はこちら!ベストセラー。私ゆっこ先生の推薦文も載っているダイエッター必読書↓↓

 

 

↓これで痩せた!ウインク ワタスのバイブル!!奇跡の美魔女・協会理事長の名著

 

 

 

ゆっこ先生のダイエットヒストリー

ゆっこ先生の衝撃ビフォーアフター


モデル体型ダイエット塾公式無料メルマガ
 登録特典「ここまで食べてもOKスイーツ図鑑」


ご質問、お問い合わせはLINEよりお気軽にどうぞ
友だち追加