こんばんは!

みんなで10分片づけ倶楽部主宰

のゆっこですピンクハート

 

 

 

 

一つ前の投稿でお見せした

衝撃画像カメラ

ご覧いただけましたかはてなマーク

 

 

 

 

わが家の今朝の惨状です。

まだの方はこちらからどうぞ。

 

 

 

昨日、色々とリフォーム後に

必要となったのモノを

午後から買いに行ったら

疲れて寝ちゃったんです。

 

 

 

しかも、

寝るのが遅かったから

早起きできなくて

(いつもは4:44頃に起きてます目

5:05に起きたもんだから

リセットする間もなく

そのまま朝活開催しちゃいましたアセアセ

 

 

 

朝活は5:30からスタート。

それまでに

 

・着替え

・洗顔

・スキンケア

・メイク

・お白湯の準び

・洗濯物を集めてスイッチオン

・前日の朝活の感想を拝読する

 

をしているので

5:05起きだとギリギリでしたあせる

 

 

 

みんなは朝活の中で10分間

リセット片づけするんだけど

私はチャットを読んでるので

片づけできなくて

そのままの状態で終了〜。

 

 

 

さて、どうしましょうか。

 

 

 

結構な散らかりですよ、

ゆっこさんびっくりマークはてなマーク

 

 

 

はい、

もちろんやりますよ。

10分リセットお片づけウインク

 

 

image

 

 

タイマーを10分セットして

一人で

「レッツお片づけスタートびっくりマーク

と叫んで、ガッツポーズグッ

 

 

 

 

先に片づいた状態を

頭の中でイメージして

終わったことを

予祝してからスタートです目がハート

 

 

 

 

こちらの投稿でやる気が出る

方法をお伝えしていますので

参考にどうぞハート

 

 

 

 

 

 

まず最初の10分。

 

 

 

三女が起きてきたので

登場しています。

 

 

 

 

こんな汚い机で

三女がつまんでいるのは

世界一おいしい

コンズキムチさんの

キムチです。

 

 

 

リビングをベランダ側から見た光景

 

Before

 

After

 

 

 

 

リビングをキッチン側から見た光景

 

Before

 

 

After

 

 

 

キッチンを横から見た光景

 

Before

 

 

After

 

 

 

 

・買ってきたモノの値札を外した

・ゴミを分別して捨てた

・放り出してた服をクローゼットにかけた

・食器を運んだ

・非常食を引き出しにしまった

・三女にキムチを出した

 

 

 

 

これぐらいかな。

洗濯物をやっつけられなかったから

見た目の変化は少ないなおねだり

 

 

 

 

何から手をつけるか

迷ったのは時間のロスだったなもやもや

 

 

 

 

でも、ここまでで

めっちゃやる気が

出ちゃってますびっくりマーク

 

 

 

 

ちょっとやり始めたら

もっとやりたくなるという

行動療法が働いた飛び出すハート

 

 

 

 

よーし、

次の10分でリベンジだー!!

 

 

 

 

つづくバイバイ

 

 

 

 

 

下河内優子のWebサイト

https://yukko.life/