なぜオ・スジェなのか? 見終りました~っ!!! | 気まぐれCafe Time

気まぐれCafe Time

韓ドラにハマって20年・・・
ドラマのあれこれ書いてますっ!と一応宣言(笑)

先週ダンナと休みの日に定番河口湖で富士山にご挨拶の後~小田原へ

早川漁港で魚でメシっ!しようとお出かけ。

もうね~漁港って事で1人テンション上がって写真撮ってる人は私くらいですよっおいで

なぜってもう市場を見たらですよ~っ!

昔々見た「愛の群像」で早朝から蟹を売るジェホを思い出したからっ!!

セリに出て頑張ってるのにアホソックやジャンゴ兄貴のおかげで~っと(誰だよっ!て思うよね)

色んな事思い出す思い出すっ!!

市場の中の食堂で食べたお刺身とあじフライはサイコーでしたっ!!

アラ汁もねっグッもうサイコー過ぎてお腹もいっぱい過ぎて海まで歩いて落ち着かせる~

ダンナが赤い灯台があるって言うからっ!!

何っ?!(心のなかでは 「뭐?!」と叫ぶ)

「愛の群像」の次は「復活」か??

オム・テウン呼んで来~いっ!!!とコーフンするも(一人心の中でのハナシ)

何か消火栓みたいな形で笑ったニヤニヤ
 

と先週のお出かけ記録でしたっ波

ではっ!本題いきま~す!!

 

「なぜオ・スジェなのか?」

かつてキム・ドングという名前だったコン・チャン。少年時代のドングは異母妹を殺した罪を着せられ少年院へ。無実を訴えるも、家族さえも彼の主張を信じようとはしなかった。そんな彼を唯一信じ味方してくれたのは、国選弁護人のオ・スジェだった。真犯人が見つかり釈放されるも世間の目は厳しく、名前を変えて新たな人生を歩みだして10年。弁護士を目指して入学したロースクールで、教授としてやってきたスジェと再会する。10年前、心を閉ざしていたドングを優しい笑顔で包んでくれたスジェは、笑顔を見せない冷徹な弁護士になっていた。スジェもまた、10年の間にあまりにも残酷な仕打ちを受け、心を殺し復讐に生きることで自分を保っていたのだった。10年間忘れたことのなかった最愛の人との再会に心躍るチャンと、なぜ自分に対し無条件の愛を向けるのかわからず戸惑うスジェ…。傷を抱えるもの同士、互いの凍てついた心を溶かすことはできるのか。

 

 

オ・スジェ   ソ・ヒョンジン

TKローファーム弁護士 

 

好きだわ~っ!!ソ・ヒョンジンっ!!

初めて見たのは「チャクペ」だと思って調べたら「ファンジニ」や「HIT」で見てたみたい!

今回すごく痩せてた~っ!!折れそうな感じだったわ。

もうね~渾身の演技が素晴らしかったっ!!!

表情ひとつで全く違う顔に拍手

 

 

コン・チャン  ファン・イニョプ

ロースクール1年生

 

オハツですっ!そして苦手なつり目系・・・

私の苦手なこの方に似ててさ~滝汗

(ど~でも良いけどこの方最近見ないよねっ!!)

なのでスジェとのラブラインとか出て来てもお気に入りじゃないし

ってかその前にどうみても姉弟にしかみえなくて入り込めないガーン

まぁ、このストーリーはラブなしで全然良いんですけどって思って見てました。

 

 

チェ・テグク   ホ・ジュノ

TKローファーム会長

 

使えるモノはとことん使って自分の思うように動かして行ったよね~

そして汚い事して上りつめた人オブザイヤー受賞だわよっ!!

すげ~奴でした。さすがのホ・ジュノさんの演技っ!!

怖かったわ・・・。悪人顔のホ・ジュノさんですが爬虫類族割と好きな私は嫌いになれない!

何たってイナの相棒ジョングですからねっ!(真ん中に邪魔が笑い泣き

 

 

チェ・ジュワン  チ・スンヒョン

テグクの長男 TKローファーム後継者

 

ホ・ジュノの息子にしては唇分厚い疑惑がありましたが下矢印

 

結局最後まで亡くなった母親役は出てこなかったので分からなかったわ~っ!←ど~でもいい

このジュワンって役、私が見て来たチ・スンヒョンさん史上最悪のスレギ野郎だったガーン

やりたい放題、間違った事して来てもいつも父がどんな手を使っても尻ぬぐいしてくれるから

こんな野郎に育っちまったのか??

 

 

チェ・ユンサン   ペ・イニョク

テグクの次男 ロースクール2年

 

この髪型が凄く良かったっ!!

前髪チェック委員会序盤からいいぞ~っと旗振って応援っ!!

ギヨン狐の時より断然良いわっ!!あの時の印象は・・・

この方だったから~アセアセ

今回実は極悪非道な事してた父を持つってだけでも可哀想なのに

好意を寄せてたスジェにも相手にされない2番手くんで可哀想ずくし泣

 

 

ソン・ミリム  イ・ジュウ

TKローファーム弁護士

 

スジェの右腕的な彼女、最初から信頼出来たわ~っ!!

「ゴハン行こうよ3」でペク・ジニちゃんの妹役だった子っ!!

今回の役すっごく良くてゴハン行こうよの時の印象吹っ飛んだっ!!!

 

 

チェ・ジュニ   チャ・チョンファ

スジェの友達 医者

 

又お会いしたわ~っ!北のアンミカっ!!

「大丈夫じゃない大人たち」の時ばりに強いオンナ、友達少ないオンナの親友役おいで

今回も心優しく温かい人だったわ~っ!!

そしてこの人の夫役にまさかのっ!!!

1話のみ参加のサンウ

驚きの使い方よね~っ!!

 

 

ク・ジョガブ  チョ・ダルファン

居酒屋共同経営者

 

コン・チャンと一緒にくらしてるこのヒョン

刑務所時代からの仲でいつも心配してくれてる良い人だったわ~

 

 

ソ・ヒョンチョル  イ・ギュソン

居酒屋共同経営者

 

コン・チャンとこちらも一緒に暮らしてる。

2人のヒョンに心配されてるのよね~。

そしてこの方は椿の道具屋~っ!!!

 

 

ユン・セピル  チェ・ヨンジュン

SPパートナーズ代表

 

また見れたわ~っ!賢医のポン先生っ!!

婚約者が遭った事故を解明しようと密かに準備しているのよね

 

 

ペク・ジンギ   キム・チャンワン

ロースクール院長

 

良い人と悪い人の幅あるよね~いつも。

今回便宜を図ってもらった見返りをしっかり献上する人でした。

娘の事故の件があるのに結局は長いものに巻かれる的な。

今回いつもよりはちょっとマシなの被ってたか??ニヤニヤ

 

 

ハン・ソンボム   イ・ギョンヨン

ハンスグループ会長

 

出ましたよ~ド定番の会長役っ!!

衣装もなにも使いまわせるよねっ!いつまでこのポジションでいるか

見続けて行かなきゃっ!!

で、今回の会長さん、頭はからっぽ、武闘派的な感じニヒヒ

THE!パワハラな会長ですよ。自分が一番だと思ってるんだけど

自分では色々考えられなくてチェ・テグク頼みの頭スッカラカンな会長

だから息子もろくでもなかったもやもや

 

 

イ・インス  チョ・ヨジン

みんなで未来へ党議員 大統領候補

 

この方も最近こういうポジションで見かける様になったよね~

「六龍が飛ぶ」でユ・アイン義父!!

この方も自分の力はそれほどでも・・・で仲間の2人に助けられての

大統領候補って感じ。

 

 

ハ室長   チョ・ジンギ

テグクの秘書室長

 

出た~っ!!この人っ!!

「カネの花」で会長にモノ投げつけられて流血しても耐えて耐えて

あっちに着いたりこっちに着いたりして生き残っただけあるわ~っ!!

無表情でコトを済ますよね~っ。

 

 

ミン・ヨンベ  キム・ソンヒョク

TKローファーム弁護士

 

もうこの人の腰巾着ぶりがあからさま過ぎて面白かった!

そのオーバーな演技を楽しんで見てましたっ!

バカっぽくていい!!

 

 

チョン・ヒヨン  チ・ジュヨン

ロースクール教授 ミン・ヨンベ妻

 

スジェに嫉妬していてこちらも分かりやすい。

夫婦揃って欲のかたまりを絵に書いた様で笑えたわ~っ!!

 

 

ソ・ジュンミョン  キム・ヨンピル

検事出身のロースクール教授

 

この必要以上に落ち着き払ったのっぺり顔がムカつくのよ~っムキーピリピリ

「ライフオンマーズ」でも憎ったらしい課長だった!!!

喋りもムカつくのよっ!!!

テグクの犬の様な奴!!

 

 

キム・サンマン  ソ・ジンウォン

コン・チャン(キム・ドング)の父

 

この方もよく見かけるよね~っ!!

賢医ではソンファの上司!!

 

 

チ・スンオク   ペ・ヘソン

キム・ドングの継母

 

またっ!ペ・ヘソンさんっ!!

最近見まくってます~っ!

 

 

チョ・カンジャ  キム・ジェファ

ロースクール1年 刑事出身

 

この方もよく見るお顔~っ!!

「酒飲みな都会の女たち」「キスシックスセンス」と働く女子のイメージ!

今回刑事出身て事でいい仕事してたわ~っ!!

 

 

ナ・セリョン  ナム・ジヒョン

ロースクール1年

 

セクハラを訴えるも聞いてもらえずって役で終わるのかと思ったら

最後まで一緒に戦ってよかったわ。

この方オハツだった!!

 

 

イ・スンヨン  キム・ユンソ

チェ・ジュワンの妻

 

「最高です!スンシンちゃん」で超古典的意地悪女だったけど

「愛するウンドン」ではチュ・ジンモ妹役で良い人だったよね~っ!!

今回何か可哀想な役だった・・・

 

 

カン・ウンソ   ハン・ソナ

 

「酒飲みな都会の女たち」のヨガインストラクター ジヨン!

今回カメオ出演

ペク・ジンギ院長の娘。ある事件の被害者。

 

 

ホン・ソクパル   イ・チョルミン

ルームサロン社長←よく出て来るよね!ルームサロンって

 

ありがちな大企業の汚れ仕事を請け負う人っ!!

この方もよく見かけるよね~っ!

ちなみにソ・ヒョンジンとは・・・

「浪漫ドクターキムサブ」でこんな出会い魂

強面活かした役が多めのこの方よね。

 

 

上りつめまくったスジェ。心を隠す様に冷徹な弁護士に徹しているから顔つきが怖いっ!!

メイクもアイライン上がりまくり~っ!!笑顔もほぼ無し!

ローファーム代表に選ばれるも直前にロースクールに左遷ガーン

 

10年前国選弁護人だった頃異母妹殺しの罪を着せられたキム・ドングを弁護するも負けてしまった

スジェ。

序盤はロースクールで出会ったコン・チャンがキム・ドングと気付かず接してるのよね。

 

ロースクールのみんなが色々調べて強いモノに向かって戦ってスジェを守ろうとしていく感じ

を面白く見てましたっ!!

 

けどっ!!

2人のこんなシーン。

どうしても姉弟にしか見えず・・・

 

最近の流行りなの??
姉弟にしか見えないシリーズ笑い泣き
 
だいたいいつなの?心動いたの??
唐突過ぎてついて行けず~っ!!!
 
※〈注〉写真はイメージですウインクウインクウインク

 

 

ですからね~こんなシーンみてもねぇ・・・

 

 

それでも数々の悪事を全て暴いていく感じ(簡単に暴いたケド)

スジェが脇目もふらず突き進んで来た道に過ちがあった事に気付き向き合って

正しい道を進もうとする所を見れたのは良かったグッ

 

そして一番は

このお二人の演技力っキラキラキラキラ

素晴らしかったです。まさに渾身の演技っ!!

なので変にラブ要素混ぜなくても良かったんじゃ?と

思ってしまう所が残念ポイントです泣

 

ソ・ヒョンジンめちゃくちゃ綺麗でしたっ飛び出すハート

 

さくらんぼオマケさくらんぼ

また出て来たよっ!地震がきたらど~すんだバーおいで

チ・スンヒョンさんここでカーテンコールに続き2度目のお酒でしたっニヤニヤ

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村