ライフオンマーズ見終わってました~っ!!! | 気まぐれCafe Time

気まぐれCafe Time

韓ドラにハマって20年・・・
ドラマのあれこれ書いてますっ!と一応宣言(笑)

ホントに2月なんだろうか?って位春の予感のこの頃です~

花粉症の方には辛い季節到来なんですよね・・・??

そしてまたもや2月も後半に入っているという・・・

放置してましたが~立て続けにドラマを見終わってるのでこれから怒涛の

更新なるか??にやり

 

ではでは

ライフオンマーズ

2018年の連続殺人の容疑者を追っていた刑事ハン・テジュ(チョン・ギョンホ)。
殺人魔を追っている最中に銃で撃たれてしまう、目が覚めた彼の前には1988年の世界が広がっていた…。夢なのか現実なのか分からない状況のまま、テジュは仁城(インソン)市西部警察署の班長として赴任することになる。科学的思考なんて皆無のカン・ドンチョル(パク・ソンウン)率いる1988年の刑事たちと共に事件を解決しながら、自分が追っていた連続殺人魔の痕跡を見つけ、失った記憶の秘密に近づくことになるのだが…。

 

ハン・テジュ        チョン・ギョンホ

科学捜査隊チーム長→インソン市西部警察署班長

 

刑務所のルールブック以来のチョン・ギョンホ!

その時も書きましたが~なぜにあんなにごめ愛ユンは苦手だったのか???

今となってははて~?ですが今回も刑務官ジュノの時ばりに素敵だったラブ

クールなんだけどあのタレ目具合、トロンとした感じの目っ!!

可愛いだろう~っ!!とガン見目

 

 

カン・ドンチョル       パク・ソンウン

インソン市西部警察署強力班係長

 

最近見た空から降る一億の星ではなんか悪人感ぬぐえず~でしたが

今回のこの係長っ!!良かったわ~っ。

80年代にはこんな刑事がありがちだったんだろうな~って感じの暴言と暴力(笑)

だらしないガサツな感じ妙に合ってましたグッド!

 

 

イ・ヨンギ          オ・デファン

インソン市西部警察署強力班刑事

 

この方もショッピング王ルイ以来ちょいちょい見かけるっ!

オードリー春日似の彼(笑)

このヨンギは係長リスペクトな感じで係長もどきだったなぁ。

 

 

チョ・ナムシク       ノ・ジョンヒョン

インソン市西部警察署強力班刑事

 

この彼オハツでしたっ!!

可愛いマンネだったな~。強力班チームワーク良かった!!

 

 

ユン・ナヨン         コ・アソン

インソン市西部警察署巡査

 

ドラゴン桜以来のコ・アソンちゃん!

何か大人になってた(当たり前!!)

動きも喋りも独特で面白かったな~。

でも頑張り屋で好感度大っ!!

 

 

キム・ギョンセ      キム・ギョンピル

インソン市西部警察署刑事課長

 

いけ好かない課長だったよ・・・。

この方もオハツでした。

 

 

パク所長        キム・ギチョン

インソン保健所検視官

 

80年代は検視するのも保健所~っ!!

このおじさんはシグナルで息子かばってた路線バスの運転手役だった方

今回結構活躍してたわ!!

 

 

ヤン店長         コ・ギュピル

クラブ仁城商会の店長

 

この方も元カレは天才詐欺師以来ちょくちょく見かけてる~

髪型いつも違うけど(笑)

今回強力班が集うクラブ?なのか飲み屋の店長さん

 

 

ハン・チュンホ       チョン・ソクホ

テジュの父

 

この父、ぶっ飛んでたな~

本当に息子にとってはいいお父さんって感じだったんだけどな~

今回は歯医者の治療中に脱脂綿入れられた感があんまりないほっぺでした(爆)

 

 

キム・ミヨン          ユ・ジヨン

テジュ母、美容師

 

この方オハツでした。

旦那があんな感じだからかちょいちょい憂鬱な顔してたよなぁ・・・

 

 

ジョンファ        シン・ウンジョン

ドンチョルの妻

 

カメオ出演だと思うんだけど!ドンチョル役のパク・ソンウンさんの

ホントの奥さん登場でちょっと笑えたウシシ

 

 

ドンチョル義母      パク・ジョンス

ドンチョル義母

 

この方もカメオ!

チャングムの女官長様~っ。

そして昔々のあの人に似てるで三ツ矢歌子さんって書いた方~

 

 

アン・ミンソク         チェ・ジノ

2018年 テジュの執刀医→1988年 ソウル中央署課長

 

あ~っ、又出たよ。この方もいけ好かない顔だし・・・

いつもあんまり良い役でお目にかかった事なし。

 

 

キム・ミヨン          ムン・スク

2018年のテジュ母

 

この方雰囲気ありすぎ~。

何かで見たことあるんだけど思い出せず・・・

 

 

チョン・ソヒョン       チョン・ヘビン

2018年 テジュの元婚約者、検事

 

お~っ!!この前歯にあまりカーブがなく歯並びいいキム・テヒ思い出させる口元の

彼女はまた?!オ・ヘヨンで可愛い方のオ・ヘヨン(笑)

 

 

このドラマ、イギリスBBCで大人気だったドラマのリメイクだったのね~

アメリカでもリメイクされてる模様。

2018年で最先端の科学捜査してたテジュがいきなり30年前にタイムスリップ!!!

DNA鑑定なんかも無いし、いきなりアナログな世界に来ちゃって戸惑いまくり~っ。

保健所で検視とかしてたからね~っ!!

でもその時代でも知識を駆使して色々証拠を見つけ出したりするテジュカッコよかったわ~ぶちゅー

だいたいタイムスリップなのか昏睡状態の中で見てる夢なのかって何だろう何だろう??って

気になりつつも1988年で次々に起こる事件と向き合ってどうなるどうなる?ってどんどん次が

見たくなると言うっ!!!

 

アナログすぎる捜査に何かって言うと容疑者殴る蹴るの暴行の80年代。

だいたいコ・アソンちゃん演じるユン・ナヨン巡査の事もミス・ユンなんて呼んでるし

お茶くみが仕事的なちょっと女性軽視な感じの時代。

そんな扱いも当然って感じで受け入れて頑張ってるユン・ナヨンにテジュがユン・ナヨン巡査って

呼んだからもう嬉しさ滲み出てたなぁ。

照れたりすると動きが更に面白かったな(笑)

 

価値観の違いや捜査方法の違いなんかで最初はテジュを受け入れてない感あったし

テジュも打ち解けられない感じだったのに次第にお互いを信頼しあって最強の強力3班に

なっていくのを見るのもとても心地よくて楽しめましたっウインク

 

笑顔が良かったなぁ、強力3班!

係長はテジュの事最初ソウルって呼んでたよね(笑)

最後はテジュって呼んでたドキドキ

 

すっかりいいコンビになってておばちゃん嬉しかったっウシシウシシ

 

1988年のこのメンツとのやり取りがすっかりお気に入りだったから見ていて2018年に戻らないと

とはあまり思わず見てた私。

テジュもこの時代の方が楽しげだったし(・・・と勝手に思ってた)

ってかドラマほぼ1988年ですから~。

次々に起こる事件解決していく感じ時代を超えてる感じ、シグナルを思い出したわ~っ。

どちらも目が離せないテンポの良さ。ぐいぐい入り込んで見ました~っ。

 

暑苦しい感じの80年代刑事泥くさくて良かったグッド!グッド!

 

ただね・・・シグナル彷彿とさせるって事だからラストがヤバいか?って心配してたらなんとっ!!

やはりそんな展開でしたおーっ!おーっ!おーっ!

視聴者に委ねる系汗

でも私的には良かった着地点合格 そして細かい事は考えない(爆)

で、ラスト超続編ありそうな余韻だったっ目  期待しちゃうっぶちゅー

 

また強力3班の皆に会いたいわっ!!

最後に・・・テジュ、突如タイムスリップしてきたのにコート沢山持ってたなぁ(爆)

あっ、そ~ゆ~事も色々考えないっウインク