シグナル見終わってたんだ~っ!!! | 気まぐれCafe Time

気まぐれCafe Time

韓ドラにハマって20年・・・
ドラマのあれこれ書いてますっ!と一応宣言(笑)

3連休です!春節ということでウリ地方もわいわいがやがやって感じになってる模様です。
最強寒波到来とか・・・北海道は大変そうですよねタラー
こちらそんなに雪降らず・・・という感じです。寒いですがハッ
 
見始めたら一気にハマりこんで次が気になってしょうがなかった「シグナル」
終わってだいぶたっちゃいましたが・・・
 
イメージ 1
警察のプロファイラーであるパク・へヨン(イ・ジェフン)は、ある日廃棄処分となっていた古い無線機を見つける。すると、突然壊れているはずの無線機から声が聞こえてくる。声の主は刑事イ・ジェハン(チョ・ジヌン)だった。ジェハンは15年前にヘヨンの同級生が犠牲となった未解決事件の手がかりを伝え、無線機は切れる。半信半疑なヘヨンだったが、ジェハンが残した言葉をもとに向かった場所で事件の重要な証拠を見つけ、刑事チャ・スヒョン(キム・ヘス)と共に謎を解き明かしていく。これをきっかけにヘヨンとジェハンの無線機での交信が始まる。交信していくうちに、ジェハンが現代ではなく過去の人間であることをヘヨンは知る。一方、スヒョンは15年前に失踪した先輩刑事を捜し続けていた…。
 
イメージ 2
     パク・ヘヨン            イ・ジェフン
     長期未解決事件専門チーム プロファイラー
 
     「ファッション王」で初めて見て苦手烙印押された彼
     苦悩顔がなんか三枝感あってムリ~
     しかもこの役の髪型っ!!!何でそこで前髪切ったか~い?
     まぁ、韓ドラによく居る髪型なんですけど~ムリ~っダウンダウン
     途中昔の回想シーンで前髪ありで出てきてまともだった!
     ・・・とどこまでも上からの何様発言(笑)
 
 
 
イメージ 3
     チャ・スヨン              キム・ヘス
     長期未解決事件専門チーム チーム長
 
     最近見た「ドクターキム・サブ」にもちょっと出てきた彼女
     本当に老けないな~昔から変わらないわぁ
     今回クールで仕事の出来るチーム長なんだけど
     回想シーンでは新人時代を演じてて!!!
     そこでは本当に右も左も分からない、運転さえもままならない
     ひよっこな感じで!!この見事な演じ分けっ!!!
     凄いわ~って見てました!!
     「観相師」と「愛の群像」位違うからっ!ホントに!
 
 
 
イメージ 4
     イ・ジェハン              チョ・ジヌン
     強力係刑事、スヒョンの新人時代の先輩
 
     この彼を最初に見たのは「ソル薬局の息子たち」だった~
     あの太めのブルータス(笑)
     「根の深い木」で絞ってきた彼見てビックリ!
     今回とってもいい役だったなぁ
     でもっ!犯人追いかける時の姿は・・・笑い泣き
     痩せたけど走りは重そうで(笑)ありゃ絶対追いつかないわ~
     って走りでしたニヤリ
 
 
 
 
イメージ 5
     キム・ケチョル          キム・ウォネ
     長期未解決事件専門チーム刑事
 
     韓ドラの法則に則って(笑)初めて見た「高校世渡り王」から
     「応答せよ1994」「未生」にも顔を出してる~
     そして最近まで見てた「力の強い女ト・ボンスン」ではまさかの
     一人二役(笑)見まくってますわ~キム・ウォネさん!!!
     どうしょもない刑事かと思ってたら聞き込み調査はお手物の
     いいデカだった~!!!
     今まで見た役で一番まともか??あ、スレギ父も普通に
     まともだったか・・・
 
 
 
イメージ 6
     チョン・ホンギ            イ・ユジュン
     長期未解決事件専門チーム 鑑識
 
     この相撲部屋にいそうな彼はオハツだろう~って思ってたら
     なんと!「応答せよ1994」でスレギの田舎のだっさ~い先輩
     の中の一人だったみたい!!!
 
 
 
イメージ 7
     キム・ボムジュ           チャン・ヒョンソン
     警察庁捜査局長
 
     もうこの方はさ~昔っからドラマによく居るお顔よね~
     そしていい人の時と悪い奴と振り幅大きくて両極端!!
     もうさ~悪い時は徹底的に悪くて憎らしすぎる役なのよね~
     今回もそうでした・・・
     直前に見てた「ディア・マイ・フレンス」のギター男の印象
     全くなく出世欲にまみれたゲス野郎でした爆弾
 
 
 
イメージ 8
     アン・チス             チョン・へギョン
     警察庁広域捜査隊係長
 
     この方は「ヒーラー」で見てるみたいなんだけど記憶になく・・・
     最初から何だか怪しい感じだった係長
     可哀想な役だったなぁ。
     この方も韓ドラの法則に則り「トゥーカップス」にも居たわ!
 
 
このドラマは面白いと聞いていたので始まると聞いて喜んで録画予約しましたっ!!
1話見て納得!!!のっけからもう引き込まれてどんどん見たくなる感じ。どんどん見たくなったんだけど
終盤になってラストも気になってるんだけどもうすぐ終わってしまうのも寂しくてタラー
もったいぶって見たくなったと言う・・・それだけハマってました~
 
イメージ 9
 
壊れた1つの無線を通じて過去と未来が繋がってたんだけど・・・
そんな事って~??て思う気持ちが全くわき上がらず現代を生きるパク・ヘヨンと過去を生きるイ・ジェハンの
やりとりに見入ってました。
 
イメージ 10
 
実際に昔韓国で起きた事件をモチーフにして話が進んで行き、無線の交信によって事件が未然に防げたりと
未来が変わっていったり、未解決事件の謎が解き明かされていく感じも食いついて見入ってました
犯人は誰なのか??その謎が解き明かされ行くのもドキドキだったし。
本当に息つかせる間もなく進んで行く感じ~
 
イメージ 11
 
キム・ヘスさんの紹介の所にも書いてケド!!
主要3人の中で彼女だけが過去も未来も登場のキャラなんだけど!!!
その演じ分けったら本当に素晴らしいものでしたっキラキラキラキラ
新人の可愛いチャ・スヨンもとっても魅力的でした。
イ・ジェフン先輩に密かに思いを寄せてるトコも可愛くてっ!!!
そしてそれをチームの誰もが分かってるのに思われてる本人が気付いてなくってってトコも微笑ましたかったグッ
 
イメージ 12
 
広報用に撮った写真も何だか80年代っぽいよね(笑)
 
イメージ 13
ヘヨンの兄の無実を信じ続けた思い、スヨンの絶対に先輩は生きていると信じ続けた思い、イ・ジェハンの諦めなければ必ず真実は見つけられるって強い思いが時を超えて過去と現在を無線機で繋いだんじゃないのかな~
とか思いながら見てました。
 
イメージ 14
 
このドラマいくつもの未解決事件が出てきたんだけどそれが見事に最後に繋がってることが分かって
途中途中でパラパラと巻かれていた伏線はまるでヘンデルとグレーテルが迷子にならない様に道に
落としていったパンくずみたいに最後はそれを一つ一つたどって回収グッグッ
なるほどね~とよく練られているストーリーに感動っキラキラ
脚本は「スリーデイズ」「ファントム」など手がけてる方、演出は「未生~ミセン~」の方だそうで・・・
納得っ!!!
素晴らしかったです!!! イ・ジェフンさんはミセンのチャン・グレ役を断って別のドラマに出たとか。
再度のお誘いに乗ってこのドラマでヒット!良かったですウインク
 
イメージ 15
 
子供だったヘヨンが通ってた焼き肉屋
イ・ジェハンがヘヨンがきたらずっとオムライスを
食べさせてあげてとお金を払ってたってくだり
 
この焼き肉屋のおかみ(女将じゃないか?)
左の女性なんだけど!
垢抜けない普通のおばちゃん!
 
なんと!!
イメージ 16イメージ 17
 
「甘くない女たち」で息子溺愛のクレーマー
ゴリラ女(写真左)だった方!
只今絶賛視聴中「ジャグラス」でも常務妻役(写真右)で
堂々のゴリラ女発揮だった!!
これにゃ~ビックリ!!!
 
 
イメージ 18
 
何度もスミマセンが・・・ヘヨンのこの髪型ガーン デコ出しでももっと格好良くキメられただろうよDASH!DASH!
残念でなりませぬ・・・。
 
相変わらず警察のクズさ加減、お金持ち御曹司は優遇されるなどなど又かよ~的な部分にはホント腹立たしかったけど素晴らしいストーリーと演技で見て良かった~っと心から思いましたよん!
 
イメージ 19
 
ラストは・・・視聴者に判断を委ねる系でちょっと残念だったんだけどアセアセ
でも!でも!!本当に見れて良かった~っと思ったドラマでした!
超!オススメですっグッグッ