元カレは天才詐欺師~38師機動隊~見終わってたんだわ~ | 気まぐれCafe Time

気まぐれCafe Time

韓ドラにハマって20年・・・
ドラマのあれこれ書いてますっ!と一応宣言(笑)

寒い日が続いてますね~っタラー
皆さん体調崩されてないですか~??
今朝、次女が最寄りの駅の始発では間に合わないと車で20~30分の駅の始発で行きたいと
言うので4時半起きでお弁当作って送って来たんですがっ!!!
なんと!途中に有る温度計-15℃アセアセ キテます~っ!!
って言ってもその中歩く訳じゃないですからねっ、車に乗ってるんでウインク
雪がないだけましですグッグッ
 
何と・・・去年見終わって居た元カレ~の記事を書いてなかったので今更ですがアセアセ
 
イメージ 1
 
 ソウォン市庁の税金徴収局3課の課長を務めるペク・ソンイル。できるだけ面倒なことは避けたいと思う小心者の一面もあるが、税金逃れをする富裕層に憤りを覚える正義漢でもある。3課の紅一点であるチョン・ソンヒを始め、部下からも慕われていた。ある日、ソンイルたちは高額税金滞納者のマ・ジンソクの元へ家宅捜索に乗り込む。しかしソンイルは、「法はカネを持っている者の味方だ」と豪語するジンソクの態度に怒りを爆発させ殴りかかってしまった。懲戒は免れるも、ジンソクに小バカにされたソンイルは車を買おうと奮起する。ある男から個人売買で取引を進めたが、まんまと騙されて貯金をすべて失うハメに。その男こそ、巧妙な手口で詐欺を仕掛けるヤン・ジョンドだった。
 
 
イメージ 2
    ヤン・ジョンド           ソ・イングク
    詐欺師
 
    ちょっとかぶって見ていた「ショッピング王ルイ」の役が
    苦手で・・・だから更にこのヤン・ジョンド役が際立ったわ~
    やっぱりアタマの切れる役の方がいいわ~
    ピンチを切り抜けてくジョンド格好良かったグッ
 
 
 
イメージ 3
     ペク・ソンイル          マ・ドンソク
     ソウォン市税金徴収3課課長
 
     顔デカっ(笑)
     この方はHIT以来お久しぶりに見たわ~
     まさか公務員がねぇ!でもどんどんハマってく
     ペク・ソンイル良かったわ~
 
 
 
イメージ 4
     チョン・ソンヒ              スヨン
     ソンイルの部下、ジョンドの元恋人
 
     この彼女は「紳士の品格」でチラっと出てたの見たことあるのみ
     私ほかの少女時代の方の演技が凄く苦手だったけど
     この彼女は大丈夫だった(何様・・・)
     ドラマのタイトルの元カノって・・・て思ってたらこのソンヒの
     事だったのよね~
 
 
 
 
イメージ 5
     ノ・バンシル           ソン・オクスク
     38師機動隊、闇金
 
     わ~い!!カン・ミヒ(未だその名前で呼ぶか~)     
     お金持ちバージョンだ!!この方は本当に変幻自在!!
     今回かっこいい投資家って感じで良かったわ~
 
 
 
 
イメージ 6
     チャン・ハクチュ         ホ・ジェホ
     38師機動隊、当たり屋
 
     もの凄いパンチパーマかけて良い味出してたな~
     多分この方オハツだったと思う・・・
 
 
 
イメージ 7
      チョン・ジャワン      コ・ギュピル
      38師機動隊、ハッカー
 
      このカレもオハツだと思う。髪型違ったら分からないか?(笑)
      やっぱり坊主じゃない髪型で「君を憶えてる」に居た
      模様ニヤリ
 
 
 
イメージ 8
      チョ・ミジュ             イ・ソンビン
      38師機動隊、美人局
 
      超ハマり役だった~っグッグッ
      ジョンドを想ってたよね!!時々切なかった・・・
 
 
 
 
イメージ 9
       チェ・ジヨン             キム・ジュリ
       バンシルの娘、秘書
 
       もの凄いメイクだった~バービー人形みたい!
       いつも凄い格好してた!!
       そしてカン・ジファンばりに目近族だった(笑)
 
 
 
イメージ 10
       チョン・ガプス           アン・ネサン
       ソウォン市長、ソンヒの父
 
       現代物の時のアン・ネサンさんは真面目じゃないって
       私の中での勝手な思い込み(笑)
       
 
 
 
イメージ 11
      カン・ノスン       キム・ビョンチュン
      ソウォン市税金徴収2課課長
 
      この人っていい人イメージしかないのよね~
      今回もマ・ドンソクの事心配してくれてた~
      最近見たのは1994でドンイルさんの病気の友人役
 
 
 
 
 
イメージ 12
      ペク・ソンイル           イ・スンヒョン
      ソウォン市税金徴収1課課長
 
      この人って本当によく色んなトコに出てるよね~
      ドラマ見渡すといるって感じ(笑)
 
 
 
イメージ 13 
      サ・ジェソン           チョン・インギ
      刑事
 
      も~っ!!!今回このおっさんの役めっちゃ憎らしかった
      この人割といい人登録だったのになぁ・・・
      いつもの優しい笑顔封印っ!超ムカつく顔してたグー
 
 
 
 
イメージ 14
      パク・トクペ           オ・マンソク
      ソンイルの友人、強力班刑事
 
      ワン家のニート夫以来のオ・マンソクさん
      相変わらずの顔の濃さ・・・
 
 
 
イメージ 15
     マ・ジンソク          オ・デファン
     悪徳高額税金滞納者
 
     「ショッピング王ルイ」の時のチョ・インソンと違いすぎ~
     最初の頃跳び蹴りものの憎らしさだった!!!
     そしてあの人に似てるでもやりましたが~
     このドラマになったらオードリーの春日さんにソックリ!!
 
 
 
イメージ 16
      チェ・チョル           イ・ホジェ
      ウヒャングループ会長
    
      こんな普通のじいさんみたいな顔して悪い奴だった~
      昔は「宮」でシン君のお世話係だったのにぃ
 
 
 
 
イメージ 17
      パン・ピルギュ           キム・ホンパ
      チェ・チョルの右腕
 
      コイツは~っ!!!この顔は~っ!
      またしても悪いことしてたか~っ(笑)
      カチンコ「インサイダーズ」でミレ自動車の会長役だった
      お金持ちな会長顔なのか照れ
 
 
 
イメージ 18
      アン・テウク             チョ・ウジン
      ソウォン市税金徴収局長
 
      そしてこのオトコ~っ!!!
      絶対上のおじさんと並べて載せなきゃって思ってた~
      これまたカチンコ「インサイダーズ」で地味に見えた暴力担当(笑)
      今回誰に付くかが重要で!頑張ってたな~
 
 
 
イメージ 19                            パク・ソンウン
        金融業界のボス
 
        んも~っ!悪でしょ~って感じ。
        ボスが超似合ってた!!
 
 
 
 
 
                           キム・ソンオ
         金融業者
 
         は虫類顔のカレも悪はお手のモノ~
         パク・ソンウンさんと違和感なく登場(笑)
 
 
 
イメージ 21
         チョ・サンジン         キム・ウンス
         悪徳税理士、市の元財務局長
 
         この方はいい人も悪人もやるよね~
         そしてこの↓の様なデカい鼻で絶対忘れない顔だ~
         いきなり史劇で赤服で出てきてもこの鼻が目印で
         すぐ分かる~っ(笑)
 
      
 
イメージ 22
         ノ・ドッキ          クォン・テウォン
         マ・ジンソクの不動産投資顧問
 
         この方もた~くさんのドラマで見てきたお顔
         声が特徴的だからおおっ!出てきたってなるわ!
 
 
 
イメージ 23
      キム・ミンシク           ソン・ヨング
      ソンイルの先輩 義兄
 
      この方も沢山のドラマにちょいちょい出てるよね~
      一番最近では1988でソヌ母、ソニョンの兄役~
 
 
 
イメージ 24
      ワン会長(キム・チャンス)     イ・ドクファ
      サンジングループ会長
 
      出た~っ!!!最後の〆は重鎮で(笑)
      今回刑務所にいる時は顔が分からない位のロン毛
      ちょいヘモスちっく(爆)
      出所してからは小綺麗になって!今回ももりもりのヅラ!
      もう会長役板につきすぎ~って感じ!
      そして相変わらずせりに出てそうな声だよニヤリ
 
 
この話、公務員が堂々と詐欺をして悪人懲らしめるって感じで!
そこをあり得ないだろ~ってツッコミいれちゃえばそれでおしまいなんだろうけど~
私はこの欺し欺されの感じが痛快で面白く見ました~っグッ
オーシャンズとか好きなんでこ~やってチームで大がかりに仕掛けるのとか大好きラブラブ
最後までどんでん返しがあって見逃せない感じもスリル満点で面白かったチョキ
 
ジョンドが危ない時にソン・オスクスさん演じるバンシルが車でキキキ~っと駆けつけてくれるんだけど
それ見たときになぜか・・・
イメージ 25
 
これ思い出した(笑) ソン・オスクスさんヘレン・ミレンさんみたいだった!!!
こんな風に銃出てこないけどね(笑)
 
イメージ 26
 
       元カレがイングクなのよね。ラブラインにぐっと来る系じゃないのでこの二人のシーンは
       そうか~程度で見れてしまう・・・。
 
       えええ~っ?大丈夫?! あっ、そ~きたか!!!的な上がったり下がったりが
       小気味よく楽しめたドラマでした~っ爆  笑グッ
 
イメージ 27