子供3人 育休中の朝のスケジュール | 子供3人☆楽しく節約☆家族の笑顔のために☆

子供3人☆楽しく節約☆家族の笑顔のために☆

8歳、5歳の男の子、3歳の女の子の3人のママです。
元々浪費癖&衝動買いする夫婦でしたが、3人目が生まれたことをきっかけに本気で節約を頑張ろうとブログ始めました!
お得なことやお金のこと、時々育児や子連れレジャーなど書いています。家計簿、貯蓄額も公開中です(^o^)

訪問ありがとうございます照れ

5歳&2歳の男の子と0歳の女の子、3人のママゆっこと申します。

現在3回目の育休中のワーママです。


浪費家でしたが3人目が生まれたことをきっかけに本気で節約&貯金しようとブログを始めましたニコニコ


3人の子供の教育費1500万を目標に頑張ります!
よかったら仲良くして頂けると嬉しいです
照れ


自己紹介


5人家族になるまで


3LDKに5人で暮らす


教育費の貯め方と貯蓄額


つぼみさんのバトンを勝手に受けて、朝のスケジュールを書いてみたいと思います♡

私は育児休暇中なので、仕事なし、子供3人(5歳10ヶ月、2歳9ヶ月、7ヶ月)のうち兄2人は保育園ですニコニコ


6:30 起床
寝たままベッドでブログチェック。


6:45 食洗機の食器を元に戻す。
ベッドから出るとすぐに次男が起きてしまうので起こさないようにそ〜とキッチンへ‥


6:50 洗顔、簡単にメイク
保育園送迎だけだけど一応お化粧はしています。


7:00 子供達の朝ご飯と長女の離乳食用意
兄2人は目玉焼きとご飯、バナナ、ヨーグルト等簡単なもの
長女は冷凍してあるおかゆや野菜をレンチンして冷ましておく


7:10 子供達起床(大体勝手に起きます)
次男はベッドからママ来て〜と叫ぶのでその声で長女も起床‥

7:20 子供達と朝ご飯。
私は自分の分(パンとヨーグルト)を即効で食べてから、長女の離乳食をあげる
朝は基本ニュースをTVで流しています。
長男は勝手にチャンネルを替えてめざましじゃんけんしています(笑)

8:00 身支度
歯磨きや次男の着替えを手伝ったり、私も着替えて準備。長女の授乳&着替え(授乳は帰宅後になることも)


8:30 家を出発!
次男の機嫌により8:50頃になることも笑い泣き
長女は抱っこ紐。
保育園まで徒歩5分ですが寄り道したり遊びながらなので時間がかかります‥


8:45 保育園に到着
保育園に着いてからも次男は部屋に入らなかったり、玄関で喧嘩したり‥部屋に入ってもなかなか時間がかかります(汗)


9:00 2人の送迎完了。帰宅。


9:30 長女 朝寝。
ゆっくりコーヒータイム&スマホチェックコーヒー




朝の保育園送迎まではこんな感じです照れ

働いていないから朝ゆっくりめですが、職場復帰したら何時におきればいいんだ〜?


年中の長男は朝食を食べ終えるとすぐに歯磨きして着替えてくれるのでめちゃめちゃ身支度が早いです。


それに比べてイヤイヤ期の2歳児次男は着替えずに朝からパズルやブロックで遊び、いざ着替えようというときにも明らかに違うだろっていうパジャマを引っ張り出してきて着替えようとしたりなかなか時間がかかります。


家から保育園までも、高い段差に登ったり、アリやダンゴムシを見つけたりどんぐり拾ったりとお散歩気分の次男。




そんな感じです。


なんか書いてみると大したことしていないのに忙しいんですよね、朝って。


でも客観的にも見れて面白いかも♪

つぼみさん、ありがとうございます爆笑



一緒にお得活動頑張りませんか?
下記からご登録頂くと紹介ポイントがもらえます♡
登録の際はブラウザに切り替えてからのご登録をお願いします。
アプリからですと紹介ポイントが入らないことがあるようです。



◆ハピタス
1,000円分のポイントがもらえるキャンペーンにエントリー済です。新築マンションの資料請求だけで950円分もらえます♡
  その買うを、もっとハッピーに。ハピタス


◆げん玉
初心者でも高額ポイント案件が見つけやすくわかりやすいです。UNEXTやツタヤの無料お試しの高額ポイントが出ることがあります!





◆ポイントタウン
経由してネットショッピングするだけでポイントが貯まります★



◆ポニー
手出し0円で稼げる神案件が豊富★
150円分&初めてポイント交換する時にも300円分のポイントがもらえます!
誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイトPONEY。交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!

◆メルカリ
匿名配送や配送時の補償もついているので初心者の私でも安心して始められました♪
会員登録時に招待コード「XFUEBH」を入れると、最大10,000円分のポイントが当たるくじが引けます。
https://www.mercari.com/jp/dl/

◆CASHb
レシートを撮影して送信するだけでポイントが貯まります!こちらからだと200円分のポイントがもらえます。
http://bit.ly/CASHbRef
紹介コード AZD39