【ダメワーママの1日】~朝編~ | 5人家族のうちが3000万貯めるまでの記録

5人家族のうちが3000万貯めるまでの記録

2013年3月産まれの長女、2015年6月産まれの次女、2018年9月産まれの三女がいる5人家族です

昇給も出世もないのに身の丈以上のローン返済ですが
しばらく夫の給料のみで生活します。

必死で頑張ります!

ダメだなぁと感じた月曜日の朝の様子を
紹介します笑い泣き

良い子は真似しないでねラブ



まずこの夜中に子供達に
何度も交互に起こされ
寝不足からスタートガクリ
(長女、夜中に頭が痛いと言うので
薬を飲ませたり熱を測ったり)


6時40分 夫、次女、私が起床
・凍ったごはんをレンチン
その間、次女と自分のトイレ
(夫が洗面台を独占してて顔すら洗えないw)

6時45分→7時00分 
朝からお菓子を食べるとか煩い次女を相手しつつ、
夫のおにぎり作り&タッチモール視聴LOVE

7時10分 夫出勤(身支度にやたら時間がかかり
朝ごはんはいつも食べないガクリ)

7時10分~7時30分 
・次女の朝ごはん用意&食べる
・私は二人の荷物の用意&忘れ物チェック
・ポイントサイトやブログをチラ見

7時35分~7時55分
・長女を起こす(夜中に起きたので中々起きてこなかった)
・今度は長女の朝ごはん&次女のおかわりを作るガクリ(2回作ってる)
・子供が食べてる間に、二人を見張りながら
自分の身支度・着替え
(「おしゃべりしないで食べなさい!」「座って食べなさい!」と軽く怒るw)

7時55分~8時05分 
・長女着替え(出来ないとか愚ずられ、手伝う)
次女はまだダラダラ食べてる
・希望の髪型とゴムを聞き、髪の毛を結ぶ汗
(だいたい三つ編みを要求されるので面倒)
・歯磨き

8時05分~
・朝、おもちゃのここたま
たまごから出してあげるのが日課の彼女たちガクリ
夜はたまごの中にいれてあげて寝かせ、
朝は一つ一つ出して起こす
ということらしいw

子供ら、
「ここたまたち、起こすの忘れてたー!」と
言って作業開始ガクリ

次女にここたまよりも着替えなさいー!!
長女には幼稚園バスもう来るよ!!
とガミガミ言う


8時15分
長女に上着を着せて外へ。
幼稚園バスに乗せる
(ネットでバスがどこにいるのか見れるので
バスがくる直前に家を出ます)
次女はパジャマ姿でここたま遊びを止めないガクリ
着替えないと言うので家に置いてく(´・ω・`)

家に戻り、次女に着替えるよう説得し続け
やっと着替える(次女は勝手に着替えてくれ、
ボタンもいつの間にかできるようになってた)

8時30分すぎ 
出発
☆ダメポイント→
・洗い物も出来なくて放置チーン
・気持ちの余裕がなくて、私はいつも朝ごはんを
食べれない汗→長女が着替え歯磨きまで全て済ますまで安心出来ない‥‥
・自宅から何も用意できず
途中でパンと飲み物を買ってしまう

9時05分 職場の駅につく
9時25分 子供を預ける
9時35分 職場の隅っこで朝ごはん(買ったパン)を食べる
9時50分 仕事開始

駅~職場までは走れば数分なのに
託児所までは少し距離があって。
子供を連れてたら倍かかりますガクリ

だから子供を預けるときは
職場最寄り駅についてから職場につくまで
30分弱必要ガクリ

しんどい‥‥

もう3人目は連れて行きたくないと
思う理由です

火曜日も仕事だから
もう少しスムーズに動きたいなぁ。

バトンではないけど照れ
皆さんの朝スケジュール、良かったら
ブログなどで教えて下さいラブ

前に載せたよっていうのでも(*≧∀≦*)

参考にして私も頑張りたいなぁ(*´ω`*)