広島市西区の

小さなピアノ教室の講師

小林友香です音譜


ご訪問ありがとうございます乙女のトキメキ



本日は七夕七夕



前回

晴れたのが

いつか思い出せないくらい



ここ何年も広島は

雨の七夕でしたあめ



織姫と彦星星星

久しぶりに会えますねラブラブ



先週のピアノ教室は

鈴木敬先生編曲の『たなばたさま』

初見連弾のオンパレードでした音譜



最近テニスの練習と試合でテニス

ピアノの練習時間がなかなかとれない

小5Sちゃん女の子



『たなばたさま2024』を

すっかりお気に入りとなった

レッスン始めの初見連弾で弾きました七夕




楽譜はこちらから無料ダウンロード出来ます



Sちゃんの1年前の願い事は

『ピアノとテニスが

 上手になれますように』

でした七夕



その記事鉛筆



ところがこの1年で
どんどんテニスの魅力にハマり
テニス中心の生活に変わった為テニス


ピアノは
ペースをぐんと落として
鈴木先生がゆるぴあの会員に提供して下さる
「ゆるぴ連弾」も取り入れて
のんびりリラックスモードで
楽しんで頂いてますニコニコ


鈴木敬先生のブログでは『虹色のしずく』を

 ご紹介頂きました虹



演奏動画集と言いながら

Sちゃんの事だけで

長くなってきたぞ〜鉛筆あせる



次は

今年の1月から通われている

小4Aちゃん女の子



今年の『たなばたさま』

無料ダウンロード記事の2日前に

「連弾の四季1」掲載の方で宿題にした為

こちらのバージョンで弾きました七夕



↓掲載楽譜本




虹楽譜はこちらよりお求めになれます




ちなみに

私の願い七夕



世界中が

笑顔に包まれた

平和な世の中に

なりますように地球



レッスン始めにリラックスハート

音楽はセラピー

心を整えるゆるぴあの



巡り巡って

世界平和にも繋がるプロジェクトと

期待しています星





↓お問合せは鈴木敬先生まで





本日も

最後までお読み下さり

ありがとうございました乙女のトキメキ



音譜ピアノ教室ホームページ