広島市西区の

小さなピアノ教室の講師

小林友香です音譜


ブログにお立ち寄り頂き

ありがとうございます乙女のトキメキ


いつもやる気満々

小4Sちゃん女の子


昨日も元気に

レッスンに来てくれましたニコニコ


最初に

ブルグミュラー25の練習曲より『アラベスク』

夏の動画で弾き合い会用に撮影


2週目にして

軽快なテンポで

強弱や楽語などの表現にも気をつけて

弾けました拍手


同じくブルグミュラー

『牧歌』の譜読みも

片手ずつ最後まで出来ていました乙女のトキメキ


バーナム②の宿題もバッチリ乙女のトキメキ


最後は

鈴木敬先生の

『抒情小曲集』購入特典

『たなばたさま』を連弾しました七夕


↓鈴木敬先生のオンラインストアはこちら

https://suzukikei1111.stores.jp/



Sちゃんは女の子

ご入会当初から

常に向上心が高く

意欲的にレッスンと日々の練習に

取り組んで下さっていますニコニコ


↓ご入会から1ヶ月(当時小1)の様子



↓ご入会から3ヶ月、自発的に練習する様子


3年前を振り返ると

成長を感じますね🥹


Sちゃんのお家も

ご夫婦共働きなので

さぞ時間に追われる毎日かと思われますが時計


お父様、お母様ともに

温厚なお人柄で

いつも落ち着いていらっしゃる感じ乙女のトキメキ


習い事に関しては

お子様の自発性を信じて

応援するスタンス


思う存分打ち込めるよう

環境を整えて下さいますお願い


↓ピアノを買いに行った時の記事(当時小2)


ご両親の応援と

温かいサポートの元


Sちゃんは

ピアノとテニスに


お兄ちゃんは野球に


思う存分

打ち込んでいます乙女のトキメキ


ご家庭が

安心できる土台である事ハート


Sちゃんのように女の子

意欲の高いお子様の共通点

のように思いますにっこり


↓Sちゃんの七夕の願い事七夕


これからも

成長を楽しみにしていますニコニコ



本日もお読み下さり

ありがとうございました乙女のトキメキ



音譜ピアノ教室ホームページ