広島県広島市西区の
小さなピアノ教室の講師
小林友香ですルンルン

ブログにお立ち寄り頂き
ありがとうございますラブラブ

本日レッスンに来られた
小1Sちゃん女の子

今年の4月から
レッスンを始め
丸3ヶ月が経ちましたルンルン

毎日の練習を
きちんとして下さるので
テキストの進度も
驚くほど順調爆笑乙女のトキメキ

↓練習した日のキャラに、色が塗られています乙女のトキメキ

ルンルンバーナムミニブック 6曲位
ルンルンピアノひけるよジュニア②  3曲位
ルンルンプレリーディング 1〜2曲
ルンルンフラッシュカード 速読み&速弾き
ルンルン指番号カード 毎日左右10枚ずつ

導入期の練習には
フラッシュカードや
指番号カード等

お家の方のご協力が
必要な宿題もありますお願い

ところが
Sちゃんのお母様は
お仕事をされているので

付きっきりで
練習を見てあげるのが
難しい日もあるそうですキョロキョロ

そんな日は
Sちゃん女の子

カードを譜面台に並べて
お一人で取り組んでいるそうですびっくり

しかもこの方法
ご本人が思いついたそうですびっくり

↓レッスンの時に見せてくれましたおねがい乙女のトキメキ


普通のお子様でしたら

お母さん
今、忙しそうだから
今日は、カードの練習
無しにし〜ようニヤリ

なんて
考えそうですがニヤリあせる

お母様がお忙しい時に
自分1人で出来る練習方法を考えて
ちゃんと毎日やってるなんて
凄すぎます爆笑乙女のトキメキ

自分で考えて
工夫した練習ができる
Sちゃん女の子

これからの成長が
楽しみですおねがい乙女のトキメキ