おはようございます♪

 

 

日々、色々な先生方が、動画を送ってくださいます♪

 

 

その中に、ソロ演奏のものもあります。

 

 

みなさん、僕の「こどものエチュード1、2、3」を弾いてくださるんです。

いや〜嬉しいですね!!

 

 

 

こちらは、井上史枝先生の生徒さん。

 

中華街のある横浜だけに「あつあつ、ふーふー、みそラーメン」♪

 

なんと、初見奏!

 

 

 

そして、こちらの生徒さんは、グレード試験で「そよ風のバレリーナ」を弾いてくださいます。

 

 

 

絵まで、描いてくださったんですよ!

 

本当にありがとうございます。

 

 

このような動画、連弾を合わせると、多い時には20件くらいになります。

 

全部、丁寧に聴かせていただき、コメントさせていただいています。

 

YouTubeやインスタにも、僕の曲がアップされていることが多く、なんだかワクワクしますね!

 

 

ちなみに、こどものエチュードシリーズは、ブルグミュラーレベルなので、グレード試験などには最適だと思います♪

 

 

 

🌸楽譜のご視聴、お求めは・・・

 

 

 

 

さて、こういう曲こそ、

 

 

「部活で忙しい子に弾いて欲しいな〜」

 

 

って思いますね。

 

 

練習があまりいらなくて、でもちょっとオシャレ。

 

 

こういう曲なら、

 

 

「部活、忙しいのでピアノ辞めます」

 

 

が減るでしょうね。

 

 

 

ある先生がおっしゃっていました。

 

 

「ピアノ教室が部活になればいいのに」

 

 

本当ですよね!

 

 

 

 

実は学校の先生があまりに忙しいので、民間に部活を委託するケースが増えています。

 

 

だから、ピアノ教室を「ピアノ部」に!

 

 

 

 

学校を離れ、成績や偏差値の世界とは距離を置いた、

 

 

「ありのままの自分」

 

 

に戻れる場所。

 

 

 

もし、ピアノ教室がそうなったら、音楽に興味のない子も、きっと来るはず。

 

そうすれば、ピアノ業界、大繁盛です。

 

 

そして、世の中がピアノの音で満たされていきます🎵

 

 

 

 

 

広島県広島市の小林友香先生より

 

 

 

 

テニスでお忙しい女の子。初見奏していただきました!

 

 

これでリラックスしたのか、他の曲もスムーズにレッスンが進みました。

 

 

リラックス、心を整える。

 

 

これって、すべての基本だと、僕は思います♪

 

 

 

🌸5分間でリラックス♪ゆるぴあのHP

 

 

 

 

🌸お問い合わせは・・・