旦那さんの気持ちが離れてしまう理由 | 山下由紀子【〜幸せなままうまくいく〜人生が加速して次元上昇するブログ】

山下由紀子【〜幸せなままうまくいく〜人生が加速して次元上昇するブログ】

*インナーチャイルドとバーストラウマを扱うヒーラー*元不登校で両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己否定の嵐だった私が、幸せな結婚&起業をして\幸せが当たり前/の毎日へ。幸せなままスーッとうまくいく、人生が加速して次元上昇する方法をお伝えしています。

山下由紀子です。



ゆっきーって呼んでくださいニコニコ





私はこんな人です飛び出すハート

*改めましての、自己紹介
*今まであまり書いてこなかったこと


 


 

メルマガ
「ゆっきーの優しく丁寧にぶった斬るパートナーシップ論」
毎日配信しています。ご登録はこちらから飛び出すハート






先日のこのメルマガに
 

 

 



なんと、夫の元部下の方
(で、メルマガを読んでくださっている方)から


メールをいただきましたニコニコ





『いつもメルマガ読ませていただいて

たくさん元気と安心感を貰っています。



いま、私が思ってることドンピシャ!で

びっくりです。



これは子育てでも仕事においても

当てはまることだったり。



パートナーとも行き違いが最近目立っていて

悩んでいました。



少しづつ実践してみようかな?



ゆっきーさんのコンサル

空きが出たら受けたいなと思ってます。



お身体に気をつけて頑張って下さいね。』






とのことで、、



ありがとうございます!




とってもうれしいニコニコ飛び出すハート






もうかれこれ7.8年前だと思いますが
3人で会う機会があって知り合って

その後たしか4年くらい前?に

ふたりでお食事させていただいたのです。





そのときに、家での夫の様子を話したら



「会社にいるときの

山下さんからは想像つかない!!

信じられない!!!爆笑爆笑爆笑




と大爆笑していました。


(ドン引きしていたとも言えるかもしれませんw)






夫は外ではぜんぜん違うのだと思いますが



私の前では


寂しがり屋で

甘えたがりで

中身は私よりも乙女です爆笑

 

 

 





最初は私もびっくり(ドン引きw)しましたが、


今では、それだけ安心してくれてるんだなあと思っているし


そんな、安心できる空気感をつくるようにはしてるつもりです。



(ときどき、辛辣な一言も投げかけていますがw)

 

 





自分が自分でいていいと安心できる場所


ありのままの自分でいられる場所


鎧を脱いでくつろげる場所






男性にとって、

そんな場所は実は世の中にそう多くはないのだと思います。





時代は変わってきたとはいえ、

男性はやはり社会的な生き物で

外では戦いモードだったりするし

多かれ少なかれ気も張っていると思うのです。


(まあこれは女性でも同じだとは思いますが)






家庭というのは、そんな男性が充電する場所です。






夫婦関係がうまくいっていない方の話を聞くと


「旦那さんと戦ってるな」


と感じることも多いのです。






言い負かそうとしたり


自分の正しさを主張したり


正論を振りかざしたり


「話し合い」と称して詰め寄って責めたり


あるいは、張り合って

自分の方が上、と優位に立とうとしたり。






外から帰ってきて


充電したい場所で



そんなふうに奥さんから戦いを挑まれたら、



話したくなくなったり


部屋にとじこもったり


「やり返してやる」って相手を否定するようになったり


他の女性に癒しを求めたり、、




要するに、離れたくなっちゃいますよ泣くうさぎ



(一緒にいたとしても気持ちは離れますぐすん



悲しいことだけど、、、泣くうさぎ






逆にね、



鎧を脱いで

安心して

そのままの自分でいて

充電できる


そんな場所からは離れていかないものです。







パートナーが安心して自分を出せる場所


パートナーが安心して羽を休められる場所


パートナーが心置きなく充電できる場所




そういう場所をつくってあげてくださいね。







そこに女の力量があらわれるってものですよ飛び出すハート






そして、そういう場所をつくるために必要なことは

 

この記事↓に書いてるので

 

 


ぜひぜひ読んでみてくださいませ飛び出すハート

 






パートナーシップの人気記事ハートのバルーン

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

メルマガ「ゆっきーの優しく丁寧にぶった斬るパートナーシップ論」

 


 

\山下由紀子の情報はメルマガを中心に発信しています!/

 

ブログよりもっと深い話
ブログには書けない
ここだけのパートナーシップの話
ゆっきーのリアルな結婚生活の様子を
毎日お届けしています。



「パートナーシップの本質をこんなに丁寧に
臨場感を持って書かれているメルマガは
初めてです!」

 

 

「取り繕った表面上のことではない、
本質のことを書いてくれている。」


「毎朝届くゆっきーさんのメルマガは
夫とケンカした翌日も読むだけで
フラットに戻れるサプリメントです!」



「パートナーに対する接し方や考え方に
変化が出てきてます!」


「ゆっきーさんと旦那さんの会話が大好き^^」



と好評ですニコニコ

 

 

講座・セッションなどの募集は
すべてメルマガで行っています。

 

ご登録はこちら↓からお願いいたします。

 

 



メールアドレスのみでカンタンに登録でき、
いつでも解除できますウインク



※登録完了メールが届かないときは
お手数ですが、別のメールアドレスで
ご登録をお願いいたします。

(注意 iCloudや携帯キャリアメールのアドレスは

届かないことが多いようです。
gmail等での登録をおすすめしております。)

※迷惑メールフォルダ等に
振り分けられている場合もありますので
ご確認いただけると幸いです。



どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ