夫婦喧嘩に発展するのをとめるには | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

元不登校で両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くてパートナーシップもボロボロだった私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の毎日を送るようになりました。
インナーチャイルドとバーストラウマを解消するセッションを提供しています。

山下由紀子です。



ゆっきーって呼んでくださいニコニコ




自己紹介はこちらから飛び出すハート

 


 

メルマガ
「ゆっきーの優しく丁寧にぶった斬るパートナーシップ論」
毎日配信しています。ご登録はこちらから飛び出すハート

 





先日、夫婦で大阪に行ってた数日間

 



 

我が家の愛犬・さくらは
お留守番でした。



お留守番してたワン!




いつもお世話になっている
犬の幼稚園にお願いして

預かってもらってたのです。




さくらは犬好きな犬なので

いつも預けるときになると
一目散に幼稚園に向かって走っていくし

毎回他のワンちゃんたちとたっぷり遊んで
楽しくやってるようなので

なんにも心配していませんでした。



これは前に行ってた幼稚園で。




今回は、お泊り後に
家まで送ってきてもらったのですが

(幼稚園があって送迎まであるって
現代の犬ってスゴイよね!w)



その日私は出かけていて

夫に対応をお願いしていたのです。




家に帰る電車の中で

「さくら帰ってきた?」とLINEしたら

「帰ってるよ👍
ゆきちゃんを探してました😀」

と返ってきて、、







家に帰ったら、
カーペットの上に座ってる私にくっついて

離れないのです。




ぴとっ飛び出すハート




そして、くっついたまま
スースーと寝てしまいました。








さくらはちょっとツンデレなところがあるので
普段はこういうことはあまりないのですが、

寂しかったんだなあって思いました🥲




なんだかものすごく愛しくなって

次の日はたくさん一緒にいて
たくさん遊んだら

すごくうれしそうで
すっかり満足した様子でしたよニコニコ



こんなふうに
素直に表現してくれるのは
可愛いものですね。





寂しいって気持ち

悲しいって気持ち

一緒にいたいって気持ち


そんなあなたの気持ちは
素直にそのまま

パートナーに差し出した方がいいのです。





ときに私たちは

寂しさや
悲しみや
一緒にいたいよって気持ちを

熟成させすぎて
怒りに変化させてしまって


怒りとして相手にぶつけてしまうけど、


伝えるべきなのは


根っこにある



「ほんとうの気持ち」


です。




ムカつく!!!が本当の本当の本音じゃなくて

大嫌い!!!が本当の本当の本心じゃなくて

もう一緒にいたくない!!!が
本当に本当に言いたいことじゃないはずです。





表面に出てきている怒りは

ひとりでしっかりと感じるんだよ。




それは、ないものにするんじゃなくてね。









それをちゃんと感じてから、


ムカつく!とか
大嫌い!とか
もう一緒にいたくない!の奥にある

あなたの心の柔らかい部分にある

言うと恥ずかしくなるような気持ちの方を

相手に伝えるんだよ。




そっちの方を
そっと相手に差し出すんだよ。




そうすると、相手が怒りに怒りで
返すことが減ってくるから。




相手が反応して
それにさらにあなたが反応することが
少なくなるから。





反応が反応を呼んで
ケンカに発展するのをとめるには

ちょっと恥ずかしくなる気持ちの方を

思い切ってあなたから相手に見せることですよウインク

 




 


\これも参考に!!/

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 

 

メルマガ「ゆっきーの優しく丁寧にぶった斬るパートナーシップ論」

 


 

\山下由紀子の情報はメルマガを中心に発信しています!/

 

ブログよりもっと深い話
ブログには書けない
ここだけのパートナーシップの話
ゆっきーのリアルな結婚生活の様子を
毎日お届けしています。



「パートナーシップの本質をこんなに丁寧に
臨場感を持って書かれているメルマガは
初めてです!」

 

 

「取り繕った表面上のことではない、
本質のことを書いてくれている。」


「毎朝届くゆっきーさんのメルマガは
夫とケンカした翌日も読むだけで
フラットに戻れるサプリメントです!」



「パートナーに対する接し方や考え方に
変化が出てきてます!」


「ゆっきーさんと旦那さんの会話が大好き^^」



と好評ですニコニコ

 

 

講座・セッションなどの募集は
すべてメルマガで行っています。

 

ご登録はこちら↓からお願いいたします。
 

 

 

 



メールアドレスのみでカンタンに登録でき、
いつでも解除できますウインク



※登録完了メールが届かないときは
お手数ですが、別のメールアドレスで
ご登録をお願いいたします。

(注意 iCloudや携帯キャリアメールのアドレスは

届かないことが多いようです。
gmail等での登録をおすすめしております。)

※迷惑メールフォルダ等に
振り分けられている場合もありますので
ご確認いただけると幸いです。



どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ