感情を感じるということ | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

元不登校で両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くてパートナーシップもボロボロだった私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の毎日を送るようになりました。
インナーチャイルドとバーストラウマを解消するセッションを提供しています。

山下由紀子です。



ゆっきーって呼んでくださいニコニコ




自己紹介はこちらから飛び出すハート

 


 

メルマガ
「ゆっきーの優しく丁寧にぶった斬るパートナーシップ論」
毎日配信しています。ご登録はこちらから飛び出すハート

 







感情を感じることって
とっても大事なのだけど、

それって多かれ少なかれ
時間をかけてやることです。





一瞬で終わるようなことではないのです。





一瞬で終わるのは、
単に「思った」か「浮かんだ」といいます笑い泣き






私はむかーし、本当にたくさんの感情を
感じないようにしていて

抑えていて

押し込めていましたぐすん






でも、それが自分の人生に良くない影響を
与えているとわかって、

「感じる」ということをやり始めたわけですが、

最初はそれはそれは大変でした。






抑えていた感情も
そのときに感じた感情も


感じても感じても
次から次へと出てくる。。

(感じたら消えるなんてうそばっかり!と
思ってましたw)






そもそも、今まで感情を抑圧してきたから
感じるというのがものすごく怖い。






そのころにセッションをお願いしてた方に

「感情を感じるのはしんどすぎる。。
めちゃくちゃ悶えるんですけど泣くうさぎ

と涙ながらに訴えたら



「悶えてください!

洗濯機の中の洗濯物になった気分で
うわ~私、ぐるぐるしてる~とか
ぐちゃぐちゃになってる~って思いながら、
やったらいいんです。」


と言われたことがあります笑い泣き






で、洗濯機の中の洗濯物ならぬ
洗濯機の中のゆっきーになって


感情を感じる・感じ尽くすということをやって
悶えまくった時期があったのですが、、


おかげで、ずっと抑えていた感情は
少しずつ、でも確実に解放されていったし

今は感情を感じるということが
ずいぶんと楽にできるようになりました。






本当に感じ尽くしたら、

忘れます。





その感情が元からなかったみたいになるし、
出来事そのものも忘れてしまったりもする。






そして、それができる自信がつくと

ネガティブな感情を認めることが
怖くなくなります。






どんなことを感じてもいい

そう自分に許可が出せます。





どんなことを感じても私は大丈夫

そういう安定感が出てきます。






昔の私がそうだったけど

ネガティブな感情抑えまくって
ニセモノのキラキラポジティブで生きてる人って
めちゃくちゃ不安定ですからね。

(ついでに言うと、うさんくさいしね)





ニセモノのキラキラポジティブの
ベールをはいだ
その奥にある不安定さは

わかる人にはわかるものだし

何より自分はいつも感じているから。






出てくる感情はあなたの一部




それを無視して
ないものにして
抑えようとする





そんな、自分に対して失礼な行為は
もうやめようね。






自分の中のどんな自分も
認めてあげてね。





自分の中のどんな感情も
「存在してていいよ」って
居場所をつくってあげてね。







それがあなたが自分にしてあげられる
自分への最大の愛情表現ですよニコニコ








少し前に行った江島神社飛び出すハート







カキ氷美味しかったねよだれ








 

 

 

メルマガ「ゆっきーの優しく丁寧にぶった斬るパートナーシップ論」

 


 

\山下由紀子の情報はメルマガを中心に発信しています!/

 

ブログよりもっと深い話
ブログには書けない
ここだけのパートナーシップの話
ゆっきーのリアルな結婚生活の様子を
毎日お届けしています。



「パートナーシップの本質をこんなに丁寧に
臨場感を持って書かれているメルマガは
初めてです!」

 

 

「取り繕った表面上のことではない、
本質のことを書いてくれている。」


「毎朝届くゆっきーさんのメルマガは
夫とケンカした翌日も読むだけで
フラットに戻れるサプリメントです!」



「パートナーに対する接し方や考え方に
変化が出てきてます!」


「ゆっきーさんと旦那さんの会話が大好き^^」



と好評ですニコニコ

 

 

講座・セッションなどの募集は
すべてメルマガで行っています。

 

ご登録はこちらからお願いいたします。

メルマガ「ゆっきーの優しく丁寧にぶった斬るパートナーシップ論」


メールアドレスのみでカンタンに登録でき、
いつでも解除できますウインク



※登録完了メールが届かないときは
お手数ですが、別のメールアドレスで
ご登録をお願いいたします。

(iCloudや携帯キャリアメールのアドレスは

届かないことが多いので、gmail等での登録を

おすすめしております。)

※迷惑メールフォルダ等に
振り分けられている場合もありますので
ご確認いただけると幸いです。



どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ