怖さや不安や罪悪感を乗り越えてから行動しようとしてる人へ | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

子どものころの自分の不登校をめぐって両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くて「自分にはぜったいに幸せな結婚なんて無理!」と思っていた私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の結婚生活を送るようになりました。その秘訣をお伝えします♪

山下由紀子です。



ゆっきーって呼んでくださいニコニコ





私はこんな人です飛び出すハート

*改めましての、自己紹介
*今まであまり書いてこなかったこと


 


 

メルマガ
「ゆっきーの優しく丁寧にぶった斬るパートナーシップ論」
毎日配信しています。ご登録はこちらから飛び出すハート






大好きな高橋一生さんが

女優の飯豊まりえさんと

ご結婚されたようです!





めでたい!!!!!!!!ニコニコニコニコニコニコ





共演されてた『岸部露伴は動かない』も
もちろん観ていたので

おおおおおお!!!!!!と思いました。




うれしいですねえニコニコ




私は一生さんの演技(と声)が大好きなので

これを機にさらにいい役者さんになっていってほしいなあと思っております。





夫にその話をしたら

「ゆきちゃんが高橋一生の話してるの
久しぶりに聞いた!」

と言ってたのですが、


たしかに、最近は忙しくて

推し活らしきことは何もしていなかったんですよね。





が、数年前は、夫を巻き込んで

せっせと推し活に励んでいました。
 

 

 





最高だったのは

5年前にドラマ「凪のお暇」に

夫婦でエキストラで出させてもらったことで、



何時間も至近距離に一生さんがいて

まさに夢のような一日だったのです。







このときは、ネットで応募したのだけど


「エキストラに応募するのは
圧倒的に女性が多いから、
旦那さんとかお父さんとか男性を同伴すると
当選しやすい。」


という情報を得て


(勝手に)夫も一緒に行くことにして

当選したのでした。






「しょうがないなー」と言いながら一緒に来たけど

撮影場所で

若い可愛いスタッフさんにネクタイを直されて


「俺、俳優みたいだなーーーー」


ってデレデレしてたっていうね爆笑





そんな思い出話もしました。






今も夫は
私のやりたいことに非常に協力的で


それはとってもありがたいと思ってるのだけど、



自分がやりたいことをやっていくときや
旦那さんに協力してもらうときに


罪悪感を抱く人も多いようです。






好き勝手しちゃいけない


お母さんなんだから家庭を優先しないと


家を空けるなんて夫に悪い


旦那さんみたいに稼いでるわけでもないのに



などなどなど。







でね、多くの人は



罪悪感がなくなったらできるようになる



と思っています。






罪悪感がなくなったら



「コレがやりたい」って
パートナーに言えるようになって


応援してほしいって
言えるようになって


自分の好きなことで
家を空けられるようになるって思ってます。







なんでもそうですが、



怖くなくなったらできる


不安がなくなったらできる


この気持ちを乗り越えさえすればできる



と思ってて、




怖さをなくすにはどうしたらいいのか?


不安をなくすにはどうしたらいいのか?


罪悪感をなくすにはどうしたらいいのか?





それを求めてさまよいます。






でもね、、




その気持ち持ったままやるのが
いちばん早いから!!!





怖いまま


不安なまま


罪悪感抱いたまま



やっていくんですよ。






乗り越えてからやるんじゃなくて


やって乗り越えていくんですよ。







その不安を

怖さを

罪悪感を


なくすことに


何年もかけてるなんて


めちゃくちゃもったいないから。






ましてや、完全になくそうとしてたら

まじで人生終わってしまうよ真顔







やってみて


そこで出てきたものと向き合っていく




やりながら


検証していく





やりながら


調整していく。







あなたの人生の目的って



不安をゼロにすることじゃないはずで



怖さをゼロにすることじゃないはずで



罪悪感をゼロにすることじゃないはずです。







あなたがやりたいのは



やりたいことをやっていくとか



望むような人生を歩むとか



幸せに生きるとか



そういうことだよね?






怖さも


不安も


罪悪感も



持ったまま行動していいし



抱えたまま幸せになっていっていいんですよ。






幸せになるのをそこまで待たなくていいんですよ。





あなたは今すぐ幸せになっていいんですよおねがい
​​​​​​







これも読んでみてね飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 




パートナーシップの人気記事ハートのバルーン

 

 

 


 


 

 


 


 

メルマガ「ゆっきーの優しく丁寧にぶった斬るパートナーシップ論」

 


 

\山下由紀子の情報はメルマガを中心に発信しています!/

 

ブログよりもっと深い話
ブログには書けない
ここだけのパートナーシップの話
ゆっきーのリアルな結婚生活の様子を
毎日お届けしています。



「パートナーシップの本質をこんなに丁寧に
臨場感を持って書かれているメルマガは
初めてです!」

 

 

「取り繕った表面上のことではない、
本質のことを書いてくれている。」


「毎朝届くゆっきーさんのメルマガは
夫とケンカした翌日も読むだけで
フラットに戻れるサプリメントです!」



「パートナーに対する接し方や考え方に
変化が出てきてます!」


「ゆっきーさんと旦那さんの会話が大好き^^」



と好評ですニコニコ

 

 

講座・セッションなどの募集は
すべてメルマガで行っています。

 

ご登録はこちら↓からお願いいたします。

 

 



メールアドレスのみでカンタンに登録でき、
いつでも解除できますウインク



※登録完了メールが届かないときは
お手数ですが、別のメールアドレスで
ご登録をお願いいたします。

(注意 iCloudや携帯キャリアメールのアドレスは

届かないことが多いようです。
gmail等での登録をおすすめしております。)

※迷惑メールフォルダ等に
振り分けられている場合もありますので
ご確認いただけると幸いです。



どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ