『名前の色セッション』で涙が出た話 | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

子どものころの自分の不登校をめぐって両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くて「自分にはぜったいに幸せな結婚なんて無理!」と思っていた私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の結婚生活を送るようになりました。その秘訣をお伝えします♪

山下由紀子です。



ゆっきーって呼んでくださいニコニコ





私はこんな人です飛び出すハート

*改めましての、自己紹介
*今まであまり書いてこなかったこと


 


 

メルマガ
「ゆっきーの優しく丁寧にぶった斬るパートナーシップ論」
毎日配信しています。ご登録はこちらから飛び出すハート






昨日は友人の菅原麻里奈ちゃんの
『名前の色セッション』というセッションを
受けてきました。

 

 

 




麻里奈ちゃんは、

その人の名前が色で見えるという
特殊能力(!)を持っていて、

そこから、その人の今の状態とか
お役目とか
才能とか
必要なメッセージなんかを伝えてくれるのです。




いつかの麻里奈ちゃんと私💛





で、私も見てもらって

オプションで声の色も見てもらって


いろんなことを伝えてもらったんだけど、、


これがすんんんごく良かったのです❣️




ちなみに、私の名前の色はこんな感じ↓で







声の色はこんな感じ↓なのです。








黄色がすごく特徴的で

声の色も黄色が入っていて

しかもその黄色が


「ザ・黄色」の黄色で、
太陽の色☀️なんですって😳





ゆっきーは自分で思ってるよりもずっと
存在感もオーラも雰囲気も太陽っぽいよ☀️

太陽は全方向に光を届けるんだよ。

どこまででも光を届けるのが太陽✨

そういうセルフイメージとか視点とか

マインドは大切!




って、




ゆっきーにしかつくれない世界をつくって
広げていかなきゃ!っていう色が出てる。




とのことだったんです。






で、送ってくれた画像には


「~どこまでも光を届ける人~
~癒しと光と強さの世界を創るリーダー~」



って言葉が書かれていて


それを見たときに

本気で涙が出てきたんですよね🥲





セッションで話を聞いたときにも

その画像を見たときにも



そうだよな

私がつくりたいのって
そういう世界だよなって
思ったんです。






で、


「ゆっきーは
人の顔色をうかがわないリーダーだよ」

「後ろを見ない、
人の顔色をうかがわないことは大事!」


ってことも言われて、





もういっこ


私は、実はビジネスネームと

本名の名前の漢字が違うのですが

(読み方は一緒)




本名の方は


ワガママなお嬢さま・お姫さま


なんだそうです爆笑





「人の顔色うかがわずに

こうしたい!ああしたい!これがいい!を
追求して

うれしい!楽しい!幸せ!を表現していく。

そこを抑えたらゆっきーじゃない」んだそうで、





パートナー(つまり、夫)は



ワガママなお姫さまを幸せにしたくて
(私を)選んでる



らしいのです笑





たしかに私は夫に対して言いたい放題だけど

むかーし、そういうところを抑えて
付き合ってたパートナーとは

ぜんっぜんうまくいってなくって、、ネガティブ


そういう部分をめっちゃ出してる夫とは

すっごくうまくいってるから

私の本質ってそうなんでしょうね爆笑






人の顔色うかがって
ゆっきーが自分を抑えてると

本当にゆっきーのこと

好きな人からしたら
大メーワク!!!!!!!



って言われて


それにすごくハッとしたんです🥺






最近の私は

いつのまにか人を気にして

自分を抑えようとしてたことに

気づいちゃったんですよ。。

(夫には抑えていないけれどもw)





無意識のうちに

こういうとこ
あんまり出すのはやめておこうかなあとか



いろいろ考えてて

自分を抑えようとしてたことに


めーっちゃ気づいちゃったんですよ。。






でも、それが私らしいかと言われたら、

私らしくないなあって思ったんです。






だから、そういうの、

やっぱりやめよう!!って思いました。







自分を抑えようとしてたことに
気づけて良かったなあと心から思ったし、


それでも私のことを好きでいてくれる人

そんなゆっきーがいいよって言ってくれる人


そういう人と関わっていったらいいんだなって

思ったんです。






あなたも、あなたがあなたでいて

それがいいって言ってくれる人と

一緒にいたらいいんですよ。






あなたのワガママなところ


あなたの気の強いところ


あなたの猪突猛進なところ


あなたのはっきり物事を言うところ


あなたの目立ちすぎちゃうところ





あなたがあなたでいて

それがいいっていう

相手と一緒にいたらいいんです。






あなたがあなたらしさを

抑えてしまうと



本当のあなたらしさが好きな人からしたら


大メーワク!!!!!!!!!


ですからね。







あなたがあなたでいて

それが好きって言ってくれる人は

必ずいるんですよ。





あなたがあなたでいて

それがいいって認めてくれる場所は

必ずあるんですよ。






あなたがあなたでいて

それが魅力的だって

思ってくれるパートナーは

必ず現れるんですよ。







そして、そういう人に出会うには

そういう場所に身を置くには



あなたの

「自分は、自分でいい」

っていう許可と


自分を出していく勇気なのだと思いますよウインク






私も、ますます


私は私で生きていこう💛

私の色で生きていこう🩷



って思ったし


そこに気づかせてくれて


本当に受けて良かったなあって思った
セッションだったのでした飛び出すハート





そして、この『名前の色セッション』
募集はなんと今日2月29日(木)までです‼️



これを目にしてるということは
タイミングなのかもしれないし、

すっごく良かったので、ご興味ある方
ぜひぜひ案内を見てみてくださいませ🥰

 

 





*名前の色と声の色の詳しい解説*




全体的に色ののり方・つき方が強い。

マジックで塗ったような力強さ。

存在感的に強くて、基本なんでもパワフル。


【山下】

しっかりした緑🟢

自分の軸がはっきりしてる。

どっしりとして存在感がある。

決して自分からはテケテケ動かないけど

寄り添える。


【由紀子】

〜紺〜

人の心と向き合う仕事向いてる。

(↑うれしいな❣️🥰)


暗いところにいる人の光を見つけ出して、

遠くからでもその人を光の方に引っぱり上げる。


〜朱色〜

人の顔色をうかがわない、

後ろを振り返らないリーダー。

それを自覚しないといけない。

顔色をうかがわないといけないとか思わなくていい。

今はうかがわないといけないような場所にいる。

うかがわなくていいようなもっと高い場所に行こう。

そうすることでもっと可能性を開ける。

前はここまで朱色が出てなかった。

最近そうなってきた。


〜黄色〜

太陽の色☀️

全方向に、どこまででも光を届ける。

自分が太陽みたいな人だとまだ思ってないけど、

自分が思ってるよりももっと存在感もオーラも雰囲気も太陽っぽい。

そういうセルフイメージ、視点、マインドは大切。

ザ・黄色🟨がベースにあるのは珍しい。


〜グレー〜

いい意味で人の思いを断ち切るのが上手い。

共感しないことで何かができる。






優しい朱色と黄色、両方持ってるのが良さ。

エネルギッシュさと癒しの両方がある。

赤だけど癒せるのは特殊。


光を光を出す側、与える側。

たくさんの人を笑顔にする人。

人にその人の光を気づかせる人。


声に触れるだけで自然と楽しくうれしくなるので

リアルに会うのはすごくイイ。


少人数にこだわってるともったいない。

たくさんの人に何かできるということを

忘れちゃいけない。

人との距離感が近くなくてもいい。

遠くても何かができる。





 

これも読んでみてね飛び出すハート

 

 

 

 

 


 


 






\自分らしく生きる/人気記事ハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 



 

 

 

 

メルマガ「ゆっきーの優しく丁寧にぶった斬るパートナーシップ論」

 


 

\山下由紀子の情報はメルマガを中心に発信しています!/

 

ブログよりもっと深い話
ブログには書けない
ここだけのパートナーシップの話
ゆっきーのリアルな結婚生活の様子を
毎日お届けしています。



「パートナーシップの本質をこんなに丁寧に
臨場感を持って書かれているメルマガは
初めてです!」

 

 

「取り繕った表面上のことではない、
本質のことを書いてくれている。」


「毎朝届くゆっきーさんのメルマガは
夫とケンカした翌日も読むだけで
フラットに戻れるサプリメントです!」



「パートナーに対する接し方や考え方に
変化が出てきてます!」


「ゆっきーさんと旦那さんの会話が大好き^^」



と好評ですニコニコ

 

 

講座・セッションなどの募集は
すべてメルマガで行っています。

 

ご登録はこちら↓からお願いいたします。

 

 



メールアドレスのみでカンタンに登録でき、
いつでも解除できますウインク



※登録完了メールが届かないときは
お手数ですが、別のメールアドレスで
ご登録をお願いいたします。

(注意 iCloudや携帯キャリアメールのアドレスは

届かないことが多いようです。
gmail等での登録をおすすめしております。)

※迷惑メールフォルダ等に
振り分けられている場合もありますので
ご確認いただけると幸いです。



どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ