国の平和と、世界の平和と、家庭の平和と。 | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

元不登校で両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くてパートナーシップもボロボロだった私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の毎日を送るようになりました。
インナーチャイルドとバーストラウマを解消するセッションを提供しています。

山下由紀子です。



ゆっきーって呼んでくださいニコニコ





私はこんな人です飛び出すハート

*改めましての、自己紹介
*今まであまり書いてこなかったこと


 


 

メルマガ
「ゆっきーの優しく丁寧にぶった斬るパートナーシップ論」
毎日配信しています。ご登録はこちらから飛び出すハート






1週間ほど前に
新潟に行ってきました。







メンターのしーくん(椎原崇さん)と
神社仏閣仲間&オンラインサロン仲間のみんなで

弥彦神社で「国家安泰」のご祈祷を受けてきたのです。







しーくんは、これから、他のいろんな神社でも
みんなで国家安泰を祈願する
機会をつくっていこうと考えているらしく、

国家安泰にかける思いみたいなものを感じます。

(国家安泰プロジェクトっていうんだよ飛び出すハート




去年から、しーくんと
いろんな神社にご一緒させてもらってて

「国家安泰」のご祈祷を一緒に
受けさせていただく機会も何度かあって


私も真似して

「国家安泰」でご祈祷をお願いすることが
増えました。




ちなみに私は
「神恩感謝」でお願いするのも好きで

(「事業繁栄」や
うちの近くの江ノ島の江島神社でお願いする
「財運向上」も大好きですがw)




そういう願意でお願いしていると



日本っていい国だなとか


この神社に来させてもらえてありがたいなとか


毎日穏やかで幸せで本当に感謝だなとか



そんな思いがじーんと湧いてくるのです。




とても幸せな気持ちになるのです。


 

 


 




国が平和であってほしい

世界が平和であってほしい



そんな思いは誰もが抱いているのでは
ないでしょうか。





そしてね、そこに向かう手段って

人それぞれなのです。




こうやって「国家安泰」を祈願する人もいれば


政治家になって世の中を変えてやろうって
意気込む人もいて


国がより良くなるためには
女性が活躍することが大事だって
考える人もいて


いやいや、未来を担う子どもたちの
幸せがいちばんでしょって人もいて



良いと考えること
やろうとすることは人それぞれ違うのです。




ただ、向かってる大きな目的は
一緒なんですよね
ニコニコ





それは、家庭の幸せだって同じなのです。




たとえば、旦那さんは、

仕事を頑張って収入を増やすことで
家族が幸せになると思っているかもしれないけど


あなたは、家族全員で過ごす時間を
たっぷりとることが
みんなの幸せに繋がると思っているかもしれません。




旦那さんは、休みの日に旅行に行くことが
家族の幸せに繋がると思ってるかもしれないけど

あなたは、家でリラックスして家族団らんする方が
家族の幸せに寄与すると考えているかもしれません。





あなたが家庭の幸せに繋がるって考えてることと
旦那さんが家庭の幸せに繋がるって考えることは

必ずしも同じとは限らないんですよね。






そして、その手段を巡って
相手を批判してしまうのも

往々にして起こることです。




「家族の幸せ」っていう大きな目的は同じなのに

それを忘れてしまって

その下の段階で争ってる人たちは
とてもとても多いのです。




方法をどうするかで争って
相手を敵対視して

どんどんどん


夫婦の幸せ

家族の幸せから


離れていってる人たちは多いのです。






でもね、



そこに向かう方法は違っても
夫婦で向かってるところは一緒



なんですよね。








家族が幸せでいてほしい

その思いは一緒なんですよね。




どうか、あなたも旦那さんも

持ってる大きな目的は一緒ってこと

忘れないでね。






夫婦は、「家庭」っていう事業を一緒に
行っていく共同体で

私たちは「地球」っていう
船に一緒に乗り込んだ人たちです。





向かっているところは一緒です。






「なんであんなことするんだろ?」

「あんなの意味ないのに」

「なんでうちの旦那は
なんにも家族のこと考えないんだろ。。」



そんなふうに思ったときは




相手も私も向かってるところは
一緒かもしれないなって

思い出してくださいね。






そしてそして、


家族が幸せであるために

日本の社会が安寧であるために

世界が平和であるために



なによりも大切なのは



あなた自身が幸せでいることです。






自分を犠牲にするのではなく

かといって、自分の幸せを
他人任せにするのではなく


あなたがあなたの幸せに責任を持つことです。





まず、あなたが心から笑顔でいることです。








そして、自分で自分を幸せにできたら

国の平和や

世界の平和を

願っていってほしいなあと思います。





私も、個人でも

「国家安泰」を祈願することを

増やしていこうと思います。





パートナーシップがいい人たちを

 「私は私でいていいんだ」って

安心していられる人たちを

増やしていこうと思います。


 

 

 

 

 




自分で自分を幸せにしながら

できることを

やっていこうと思います。





今日もあなたが幸せでありますように。




日本が平和でありますように。




地球が優しさに溢れた美しい場所に
なりますように。






この記事も読んでみてね飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


\パートナーシップの人気記事/
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

メルマガ「ゆっきーの優しく丁寧にぶった斬るパートナーシップ論」

 



 

\山下由紀子の情報はメルマガを中心に発信しています!/

 

ブログよりもっと深い話
ブログには書けない
ここだけのパートナーシップの話
ゆっきーのリアルな結婚生活の様子を
毎日お届けしています。



「パートナーシップの本質をこんなに丁寧に
臨場感を持って書かれているメルマガは
初めてです!」

 

 

「取り繕った表面上のことではない、
本質のことを書いてくれている。」


「毎朝届くゆっきーさんのメルマガは
夫とケンカした翌日も読むだけで
フラットに戻れるサプリメントです!」



「パートナーに対する接し方や考え方に
変化が出てきてます!」


「ゆっきーさんと旦那さんの会話が大好き^^」



と好評ですニコニコ

 

 

講座・セッションなどの募集は
すべてメルマガで行っています。

 

ご登録はこちら↓からお願いいたします。

 

 



メールアドレスのみでカンタンに登録でき、
いつでも解除できますウインク



※登録完了メールが届かないときは
お手数ですが、別のメールアドレスで
ご登録をお願いいたします。

(注意 iCloudや携帯キャリアメールのアドレスは

届かないことが多いようです。
gmail等での登録をおすすめしております。)

※迷惑メールフォルダ等に
振り分けられている場合もありますので
ご確認いただけると幸いです。



どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ