自分をパートナーより下に置いてしまう人へ | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

子どものころの自分の不登校をめぐって両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くて「自分にはぜったいに幸せな結婚なんて無理!」と思っていた私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の結婚生活を送るようになりました。その秘訣をお伝えします♪

山下由紀子です。



ゆっきーって呼んでくださいニコニコ




自己紹介はこちらから飛び出すハート



 

 

メルマガ
「ゆっきーの優しく丁寧にぶった斬るパートナーシップ論」
毎日配信しています。ご登録はこちらから飛び出すハート


 



パートナーシップに限らず
どんな人間関係でもそうですが、

自分を下に置いてしまう人というのは
いるものです。

(むかーしの私もそうだったけど。)





それで、

必要以上に
相手の顔色をうかがったり

必要以上に相手に依存したり

必要以上に
相手を持ち上げて神格化したり、、


といったことが起こってきます。






これは健全な関係とは言い難いし


「自分<相手」


になってしまって
振り回されてると感じることも出てくるから
やめた方が良いのだけど、、



そんな人に伝えたいのは、




あなたは相手から
影響を受けるだけじゃなくて

あなたも相手に
影響を与えてるってことを
自覚した方がいいよ!





ってこと。





あなたは相手から
与えてもらってるだけじゃないんですよ。






パートナーシップでも、
あなたが相手と関わることで
相手に何かしらの影響を与えているのです。





相手に何かしらの感情が湧きおこったり
何かしらのインスピレーションを得ていたり
何かしらの課題が浮上したりしてるのです。





それがたとえネガティブなものだったとしても、
相手はそれを癒す必要があって
炙り出されてきてるのですから。







ちょうど2年前の今ごろに
こんな記事を書いていて

 

 

 



自分が親に対して
こんなふうに↑(最後の方)
感じたのを思い出したのですが、、


あなたとパートナーの関係だって
同じですからね。





あなたと一緒じゃなかったら
得られなかったものが
パートナーにはあるのです。





あなたと関わっていなかったら
湧きおこっていなかった感情が
パートナーにはあるのです。





あなたといなかったら
癒されてなかったものが
パートナーにはあるのです。







自分がパートナーに与えているものを自覚して

そんな自分に自信を持って

対等な意識でいてくださいねウインク







追記:これ、先にメルマガで
配信したのですが


『今朝のメルマガ、
読んでいて涙が溢れてきました。

私もあの人に、影響を与えているのかも
しれない。

私も、誰かに影響を与えているのかも
しれない。


自分目線だけでは、霞んでしまいがちな
領域を今朝は取り戻せた気持ちになりました。


わたし、自信持って、関わってゆきます!^^


私が選んだ人だから。


いつもありがとうございます。』





とうれしいご感想をいただきました飛び出すハート




ありがとうございますニコニコ






 

\パートナーシップの人気記事/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メルマガ「ゆっきーの優しく丁寧にぶった斬るパートナーシップ論」

 


 

\山下由紀子の情報はメルマガを中心に発信しています!/

 

ブログよりもっと深い話
ブログには書けない
ここだけのパートナーシップの話
ゆっきーのリアルな結婚生活の様子を
毎日お届けしています。



「パートナーシップの本質をこんなに丁寧に
臨場感を持って書かれているメルマガは
初めてです!」

 

 

「取り繕った表面上のことではない、
本質のことを書いてくれている。」


「毎朝届くゆっきーさんのメルマガは
夫とケンカした翌日も読むだけで
フラットに戻れるサプリメントです!」



「パートナーに対する接し方や考え方に
変化が出てきてます!」


「ゆっきーさんと旦那さんの会話が大好き^^」



と好評ですニコニコ

 

 

講座・セッションなどの募集は
すべてメルマガで行っています。

 

ご登録はこちらからお願いいたします。

メルマガ「ゆっきーの優しく丁寧にぶった斬るパートナーシップ論」


メールアドレスのみでカンタンに登録でき、
いつでも解除できますウインク



※登録完了メールが届かないときは
お手数ですが、別のメールアドレスで
ご登録をお願いいたします。

(iCloudや携帯キャリアメールのアドレスは

届かないことが多いので、gmail等での登録を

おすすめしております。)

※迷惑メールフォルダ等に
振り分けられている場合もありますので
ご確認いただけると幸いです。



どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ