旦那さんがあなたを喜ばせたくなる秘訣 | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

元不登校で両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くてパートナーシップもボロボロだった私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の毎日を送るようになりました。
インナーチャイルドとバーストラウマを解消するセッションを提供しています。

山下由紀子です。



ゆっきーって呼んでくださいニコニコ
 




自己紹介はこちらから飛び出すハート





今、京都に来ています!





よく夫婦そろって出かける私たちですが
今回は夫は一緒ではなく私ひとりです。




これはいつかの夫婦でお出かけのとき飛び出すハート




こういうときに私は
新幹線に乗るとまずやることがあります。





それは夫に

「無事に新幹線に乗ったよ。
留守中よろしくね。
いつも快く送り出してくれてありがとう!」

ってLINEをすること。





帰りに自宅に向かうときも
同じように

「留守中いろいろありがとう。
おかげさまで楽しんできたよ。」

ってLINEします。





ときには、

「こういう理解のある旦那さんで
私は幸せだよ、ありがとう。」

とか

「さとちゃん(夫)と結婚して良かったよー。」

ってことも書きます。





このLINEは欠かしたことがないなーと思います。





私がいないときは
さくら(犬)の面倒は夫がみているわけで

帰るのが遅くなったりしないように
仕事を調整してくれてるみたいなので、

そのお礼は伝えたいなーと思うのです。






そして、こうやって
お礼を言うか言わないかで
相手の気持ちはやっぱり違うから。





どこ行くのも私の自由だし
旦那さんなんだから
留守中のことくらいやってくれてトーゼン!

っているか

ありがとうね!
あなたのおかげで楽しんでこれたよ!

っているかで

やっぱり変わりますよね。





実際に

夫はいつも
「楽しんでおいでね~」って
快く送り出してくれるし

休みの日だと新幹線の駅まで
車で送ってくれます。








前にこれを話したら驚かれて

『すでに仲良し夫婦でも
その関係にあぐらをかかず
良い関係を保つように努める事は大切で
だからこそ仲良しで居られるんだなあと思った』


と言われたことがあったのですが、



たしかに、あぐらをかかないことって
大事です。





やってくれてトーゼン!
旦那さんなんだからトーゼン!
夫婦なんだからトーゼン!

こういうのは
パートナーシップを悪くすることはあっても
良くすることはないですから。







相手の「やってあげたい」
「喜ばせたい」
って気持ちって

何もしなくても
勝手にどんどん
湧いてくるものじゃないですからね。





それは、お礼を言うとか
たくさん喜ぶとか
笑顔でうれしそうにいるとか

そういうことで

あなたが引き出してあげるものですよウインク





これも参考に飛び出すハート














京都ではとあるお寺で特別な御祈祷を受けて・・・




友人と素敵な和食屋さんでしっぽり飛び出すハート





またブログに書きまーすニコニコ
 

 


 

メルマガ「ゆっきーの優しく丁寧にぶった斬るパートナーシップ論」

 


 

\山下由紀子の情報はメルマガを中心に発信しています!/

 

ブログよりもっと深い話
ブログには書けない
ここだけのパートナーシップの話
ゆっきーのリアルな結婚生活の様子を
毎日お届けしています。


「取り繕った表面上のことではない、
本質のことを書いてくれている。」


「毎朝届くゆっきーさんのメルマガは
夫とケンカした翌日も読むだけで
フラットに戻れるサプリメントです!」



「パートナーに対する接し方や考え方に
変化が出てきてます!」


「ゆっきーさんと旦那さんの会話が大好き!」



と好評ですニコニコ

 

 

講座・セッションなどの募集は
すべてメルマガで行っています。

 

ご登録はこちらからお願いいたします。

メルマガ「ゆっきーの優しく丁寧にぶった斬るパートナーシップ論」


メールアドレスのみでカンタンに登録でき、
いつでも解除できますウインク



※登録完了メールが届かないときは
お手数ですが、別のメールアドレスで
ご登録をお願いいたします。

※迷惑メールフォルダ等に
振り分けられている場合もありますので
ご確認いただけると幸いです。


どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ