「ありがとうの種」を見つけよう | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

元不登校で両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くてパートナーシップもボロボロだった私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の毎日を送るようになりました。
インナーチャイルドとバーストラウマを解消するセッションを提供しています。

山下由紀子です。



ゆっきーって呼んでくださいニコニコ
 




自己紹介はこちらから飛び出すハート





「あんなにさらっと"ありがとう"が
何回も出てくるのがスゴイですよね!」






この前、イベントのゲスト兼カメラマンで
来てくれた井ノ上陽一さんに
驚いたようにこんなことを言われました。


 

 



井ノ上さんとは長年家族ぐるみのお付き合いで、

イベントの前にも我が家で
写真撮影をしてもらったのですが、

家で自然に過ごしてる写真を撮ってもらいたくて
夫にも協力をお願いしたのです。


 

 

 

こんな写真撮ってもらったよ飛び出すハート少しずつ載せていきますー!




で、「ふたりで普通に会話しててください」
と言われて、会話してたのですが、

私が「協力してくれてありがとう。」
「助かってるよ。ありがとねー。」

とか言ってたら

井ノ上さんはそれに驚いていたのです。





我が家ではごくごく普通の会話で

私だけでなく夫も同じように
たくさん「ありがとう」を言うので

逆に私の方が少しびっくりしたのだけど、

自分たちにとっての当たり前って
気づかないものなんでしょうね。


 

 

 



普段あんまり意識してなかったけど
私たち夫婦が仲良くいられてるのは
お互いに「ありがとう」をたくさん
言い合ってるからなのかもしれません。






そして、「ありがとう」って感じることって
自分次第でいくらでも見つけられる
のですよね。





すごいことじゃなくても

大きなことじゃなくても



ごくごく小さなことでも

とりたてて「ありがとう」って言う
必要がなさそうなことでも。






機会をつくってくれてありがとう。

教えてくれてありがとう。

気にかけてくれてありがとう。

心配してくれてありがとう。

一緒にいてくれてありがとう。





あなたのまわりにたくさん転がってる
ありがとうの種を見つけてね。





それを丁寧に拾い上げて、

育ててお花にして
相手にプレゼントするみたいに

口に出して相手に伝えてあげてね。









「ありがたいな」って喜べる感性と
それを口に出す素直さで

人生の幸福度も
パートナーシップも

大きく変わってくるものですよウインク






で、そういう感性を目覚めさせるには、
必要以上の無理や我慢をやめて
自分を疲弊させるのをやめていくことですパー

身体や心が疲れすぎてると
そんなこと感じられないからね。。



 

 

 


 

 

 




ちなみに、先日はこんなセミナーに参加して
「豊かさを感じる感性」が深まった気がしてますキラキラ

 

 

 




いいセミナーだったなーと
今でもじわじわきておりますニコニコ




 

 

 

メルマガ「ゆっきーの優しく丁寧にぶった斬るパートナーシップ論」

 


 

\山下由紀子の情報はメルマガを中心に発信しています!/

 

ブログよりもっと深い話
ブログには書けない
ここだけのパートナーシップの話
ゆっきーのリアルな結婚生活の様子を
毎日お届けしています。


「取り繕った表面上のことではない、
本質のことを書いてくれている。」


「毎朝届くゆっきーさんのメルマガは
夫とケンカした翌日も読むだけで
フラットに戻れるサプリメントです!」



「パートナーに対する接し方や考え方に
変化が出てきてます!」


「ゆっきーさんと旦那さんの会話が大好き!」



と好評ですニコニコ

 

 

講座・セッションなどの募集は
すべてメルマガで行っています。

 

ご登録はこちらからお願いいたします。

メルマガ「ゆっきーの優しく丁寧にぶった斬るパートナーシップ論」


メールアドレスのみでカンタンに登録でき、
いつでも解除できますウインク



※登録完了メールが届かないときは
お手数ですが、別のメールアドレスで
ご登録をお願いいたします。

※迷惑メールフォルダ等に
振り分けられている場合もありますので
ご確認いただけると幸いです。


どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ