2023年初☆夫婦で神社仏閣巡りの旅 | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

子どものころの自分の不登校をめぐって両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くて「自分にはぜったいに幸せな結婚なんて無理!」と思っていた私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の結婚生活を送るようになりました。その秘訣をお伝えします♪

こんばんは。山下由紀子です。



ゆっきーって呼んでくださいニコニコ




自己紹介はこちらから飛び出すハート




夫とふたりで2023年初の神社仏閣巡りの旅に
出てきました。








夫婦で神社仏閣巡りをするのが大好きな私たち。




3泊4日でいろいろ巡ってきたので

その記録です気づき





1日目は、神奈川の自宅を出て
山梨の北口本宮冨士浅間神社に立ち寄りつつ・・・

 

 

 

 


伊勢へ!!

 

 

 





今回のメインは伊勢神宮参拝キラキラ




伊勢では2泊して

1日は外宮

もう1日は内宮をじっくり回りました。

 

 

 



外宮でも内宮でも正式参拝をさせていただいて、
ご祈祷もお願いしました。



やっぱり正式参拝させていただくと

気持ちがピリッと引き締まる気が。

 

 

ご祈祷も素晴らしかったですキラキラ



 



外宮

 

 

 

内宮




別宮などもいろいろ回りました。





月夜見宮



世木神社



茜社



倭姫宮




などなどなど。





特に素晴らしかったのは、
内宮の別宮である「伊雑宮」と





この木、スゴイびっくり




「瀧原宮」









どちらもとても静かで
ずーっといたくなるような場所でした。




やっぱり伊勢神宮はいいですねキラキラ





ランチにいただいた「御饌(みけ)丼」という名の海鮮丼よだれ





伊勢をたっぷり楽しんで、
3日目の夕方に大阪に移動し

ホテルにチェックイン。



最終日は朝から、

堺市にある開口(あぐち)神社へ。









こちらは住吉大社と関係がとても深くて

住吉大社の奥の院と呼ばれているんだそう。



小雨がパラパラしていたけど

地元の人らしき方々がお参りされてて、

地元の人に親しまれている神社といった感じでした。





開口神社をあとにして、住吉大社へ気づき








住吉大社ではご祈祷をお願いしました。




新年特別祈祷ということで

特別に本殿でご祈祷を執り行ってくださって、
とっても良かったです!!

(新年特別祈祷は、2/5(日)までだそうです。)





そして、再び三重県へ。





夫も私も大好きな「椿大神社」に参拝しました。






椿大神社は、去年初めて伺って大好きになり

何度かお参りしているところ。




こちらでもご祈祷をお願いしました。



椿大神社のご祈祷はものすごく丁寧で
何回受けても感動しますキラキラ





境内も広々としてて緑が多くて
すごく気持ちいい。




神社好きな方、お近くの方は
ぜひぜひ行ってみてくださいウインク










そしてそして、旅のラストは

同じく三重県の「多度大社」へ







こちらは「北伊勢大神宮」との別名があり

伊勢神宮との関係が深い神社。




伊勢神宮に参拝するならこの機会に、、と
最後に組み込みました。



去年の3月にも参拝して2回目だったのですが、

こちらもとても気持ちのいい場所です。



時間があまりなくゆっくりはできませんでしたが、

行けて良かったにっこり





帰りの車の中でも神社仏閣話で

盛り上がりつつ、

夜に神奈川の自宅に到着

(ずっと運転してくれた夫には本当に感謝ですニコニコ)





とっても充実してた3泊4日の旅でした。





夫は「今年もゆきちゃんと仲良く幸せに

いられますようにってお願いした!」らしく、

(見た目と違ってw)カワイイやつです爆笑





こうして夫婦仲良くいられて

一緒に趣味を楽しめるのは

ありがたいことですね飛び出すハート





今年も一緒にたくさん

神社仏閣に行けたらいいなーと思いますニコニコ
















 


 

 

メルマガ「ゆっきーの優しく丁寧にぶった斬るパートナーシップ論」

 


 

\山下由紀子の情報はメルマガを中心に発信しています!/

 

ブログよりもっと深い話
ブログには書けない
ここだけのパートナーシップの話
ゆっきーのリアルな結婚生活の様子を
毎日お届けしています。


「取り繕った、表面上のことではない、
本質のことを書いてくれている。」

「読んでるとフラットに戻れる。」

「パートナーに対する接し方や考え方に
変化が出てきてます!」

「ゆっきーさんと旦那さんの会話が大好き!」



と好評ですニコニコ

 

 

講座・セッションなどの募集は
すべてメルマガで行っています。

 

ご登録はこちらからお願いいたします。

メルマガ「ゆっきーの優しく丁寧にぶった斬るパートナーシップ論」


メールアドレスのみでカンタンに登録でき、
いつでも解除できますウインク



※登録完了メールが届かないときは
お手数ですが、別のメールアドレスで
ご登録をお願いいたします。

※迷惑メールフォルダ等に
振り分けられている場合もありますので
ご確認いただけると幸いです。


どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ