ポルトガル料理屋さんでの熱い夜 | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

子どものころの自分の不登校をめぐって両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くて「自分にはぜったいに幸せな結婚なんて無理!」と思っていた私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の結婚生活を送るようになりました。その秘訣をお伝えします♪

こんばんは。山下由紀子です。



ゆっきーって呼んでくださいニコニコ



自己紹介はこちらから飛び出すハート




昨日は、仲良しの友人と代々木上原の
ポルトガル料理屋さんで
ディナーしてきましたニコニコ

 

 

写真がかなり暗いけど、これはイワシキラキラ
 


まだ会うの4回目だけど
もう20年30年来、
いや過去生からの友だちみたいな友人。


いろーんな話をしてめっちゃ楽しかったラブラブ

 

これも写真が暗いけど、、記念撮影ラブラブ




そんななかで「ホントそうだよね」って
共感しあったことがあって。



それは


より良い世の中にしたいね
より良い日本にしたいよね



ってこと。




もちろん自分の幸せは大事なのだけど、

ただ自分さえ良ければそれでいいかって

聞かれたら

決してそうじゃない




みんなで幸せになっていきたいんだなニコニコ



私は日本が好きだし
日本に生まれて幸せだと思ってるし

もっと言うと地球っていう星も好き流れ星




そして、人も大大大好きだから
「自分だけが幸せ」じゃなくて
みんなで幸せに生きていきたいのですうさぎのぬいぐるみ





私はパートナーシップを通して
それを実現したいと思ってて

彼女は別の方法でそれを実現したいと思ってて

やり方は違っても
目指すところは同じなのですよねキラキラ








で、結局いちばん大事なのって

自分を整えることよね飛び出すハート

って話になりました。






自分が整って
自分がクリアな状態で
自分がちゃんと満たされて

要するに自分が本当に幸せでいる





それが結果的に

まわりをも幸せにすると思うのです。





そうしてたら
ちゃんとその周波数はまわりに伝播していくし

「まわりも一緒にみんなで幸せに生きたい」
っていう思いも
自然と純粋に出てくるものですしねニコニコ




自分が満たされてないと

人の幸せを心から願うなんて

できないから!!

 





今、私は、毎日満たされてるなあ
幸せだなあって思うし


それは彼女も一緒なのだけど、

そうしてたら、自然と
「まわりも幸せでいてほしいな」
「みんなで幸せに生きていきたいな」って
思うものなんだなおねがい




後ほどやりとりしたメッセージでも


「エンペラーちゃん(友の名前)が
エンペラーちゃんらしく幸せでいることで
日本を良くすることに繋がってるのよ!!


「幸せに満たされているのが私たちの
お役目なのよ!!


って熱く語ってしまいました爆  笑




こういう話ができる心の友がいることに
感謝ですな~照れ




で、ポルトガル料理屋さんで何時間も
こんな話を語り合ってたかっていうと
そうではなくて

めーーーーっちゃくだらない話もしてました爆笑





私は、前に彼女から
「ブラックゆっきー」

と言われたのだけど


今度は
「よこしまゆっきー」

と命名されました笑い泣き


 

そのときの話飛び出すハート

 

 


ブラックでよこしまなんだって、私笑い泣き



でも、そんな自分が好きだなーと思います笑




こうやって、本当の自分を出すことも
本当に満たされて幸せであることに
繋がるもんねニコニコ





そんなふうに思った濃い夜だったのでした飛び出すハート



 

 

 

 



 

 

 

 


 

 

 

メルマガ「ゆっきーの優しく丁寧にぶった斬るパートナーシップ論」

 


 

\山下由紀子の情報はメルマガを中心に発信しています!/

 

ブログよりもっと深い話
ブログには書けない
ここだけのパートナーシップの話
ゆっきーのリアルな結婚生活の様子を
毎日お届けしています。


「取り繕った、表面上のことではない、
本質のことを書いてくれている。」

「読んでるとフラットに戻れる。」

「パートナーに対する接し方や考え方に
変化が出てきてます!」

「ゆっきーさんと旦那さんの会話が大好き!」



と好評ですニコニコ

 

 

講座・セッションなどの募集は
すべてメルマガで行っています。

 

ご登録はこちらからお願いいたします。

メルマガ「ゆっきーの優しく丁寧にぶった斬るパートナーシップ論」


メールアドレスのみでカンタンに登録でき、
いつでも解除できますウインク



※登録完了メールが届かないときは
お手数ですが、別のメールアドレスで
ご登録をお願いいたします。

※迷惑メールフォルダ等に
振り分けられている場合もありますので
ご確認いただけると幸いです。


どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ