自分の中に芽生えたものを大切にする | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

元不登校で両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くてパートナーシップもボロボロだった私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の毎日を送るようになりました。
インナーチャイルドとバーストラウマを解消するセッションを提供しています。

こんばんは。山下由紀子です。



ゆっきーって呼んでくださいニコニコ



自己紹介はこちらから飛び出すハート




先週末に、オンラインサロンや
神社仏閣関連でいつもお世話になってる
しーくんこと椎原崇さんの講座の
お手伝いに行っていました。







「ゆる継続」という継続がテーマの講座です飛び出すハート





私は、この講座を去年オンラインで受けたのですが、

お手伝いしながらリアルで聞くと
また違った角度から入ってくるものがあって

受け取るものも多くて

とっても良かったなあって思っていますニコニコ





特に心に残ってるのが

「自分の中にそうなれる要素があるから
芽生える」


ってこと。

(表現、うろ覚えですが。。)



要するに、叶う可能性がちゃんとあるから
なりたい・やりたいっていう気持ちが
芽生えるってことなんですよね。





この芽生えたものを
何よりも大切にする。




人目とか理想とのギャップとか
そういうものではなく、
自分の中の「芽生え」を大切にする。





ホントにそうだよなあ~と思いました!!





私たちはついつい

「人からどう思われるか」とか
「今の自分には高すぎる理想じゃないか」とか

そんなことを気にしてしまうけど、

自分の中に芽生えたものは
枯らしてしまわないで
大切に大切に育てていく。




自分の「やってみたい」
「こうなりたい」って思った気持ちを
なかったものにしない。


それが「自分を大切にする」ってことだと
私は思っています。




自分の中に芽生えたものを
ちゃんと大切にできる自分でありたいな、と
思いましたおねがい





どんな芽生えも、ひとつひとつ

大切に大切にしていこう!と

思います。





あなたも、自分の中に芽生えたものは

大切にしてねウインク





ちゃんと、そうなる要素があるから

芽生えたのですからラブラブ






しーくんとスタッフ4人で記念撮影キラキラ



 

 

 

メルマガ「ゆっきーの優しく丁寧にぶった斬るパートナーシップ論」

 


 

\山下由紀子の情報はメルマガを中心に発信しています!/

 

ブログよりもっと深い話
ブログには書けない
ここだけのパートナーシップの話
ゆっきーのリアルな結婚生活の様子を
毎日お届けしています。


「取り繕った、表面上のことではない、
本質のことを書いてくれている。」

「読んでるとフラットに戻れる。」

「パートナーに対する接し方や考え方に
変化が出てきてます!」

「ゆっきーさんと旦那さんの会話が大好き!」



と好評ですニコニコ

 

 

講座・セッションなどの募集は
すべてメルマガで行っています。

 

ご登録はこちらからお願いいたします。

メルマガ「ゆっきーの優しく丁寧にぶった斬るパートナーシップ論」


メールアドレスのみでカンタンに登録でき、
いつでも解除できますウインク



※登録完了メールが届かないときは
お手数ですが、別のメールアドレスで
ご登録をお願いいたします。

※迷惑メールフォルダ等に
振り分けられている場合もありますので
ご確認いただけると幸いです。


どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ