愛から発した言葉 | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

子どものころの自分の不登校をめぐって両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くて「自分にはぜったいに幸せな結婚なんて無理!」と思っていた私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の結婚生活を送るようになりました。その秘訣をお伝えします♪

こんばんは。ゆっきーですニコニコ



自己紹介はこちらから飛び出すハート




先日、友人と一緒に恵比寿で
ごはんを食べてきました。

 

 

 

 


「エラン」という素敵なフレンチのお店キラキラ
 

 

 


このパンが・・・

 

 

 


こうなる!なんだかカワイイ照れ

 



その友人とはオンラインサロン仲間で
リアルで会うのは3回目なのですが、
もう20年30年来
いや前世からの友達のような気さえするのです。




ご縁というのは不思議なものですな~照れ









ふたりで美味しいディナーを堪能しつつ
閉店間際まで延々としゃべり続けて

「ゆっきーはいい人ぶってるだけで
いい人じゃないわよw」

「私とこんなに気が合うゆっきーが
いい人のはずがないもの!」

「もっと、本当の、ブラックなゆっきーを
出しなさい!」

「ゆっきーは、わたしよ!!!!!!!」


等々、たくさんの名言(迷言?)を
頂きましたよ爆  笑





この、誰もが認める
穏やかで優しいいい人の私に
「いい人のはずがない」と言い放つ笑い泣き笑い泣き



(彼女いわく、自分で自分のことを
「誰もが認める穏やかで優しいいい人」とか
言うところが
すでにいい人じゃないらしいがw)





でもね、ぜんぜんイヤな気がしないどころか
すっごくうれしかったのです。

 


 

 

そうだなあ

そういう部分も私だよね
そういう部分も出していこう!って
素直に思えたし


ありがたいなあって
思ったんですよね照れ




それはなんでかっていうと
彼女の言葉に「愛」があったからだなと
思うのです。






本当に愛から発した言葉って
ちゃんと相手に届くものです。





逆に、

どんなに綺麗な言葉でも
どんなにいいこと言ってても
どんなにもっともらしくても

そこに愛がなかったら

響かないものなんだなキョロキョロ






パートナーに対してだっておんなじで

どんなにつたなくても
どんなに不器用な伝え方でも
カッコイイ素敵な表現じゃなくても

あなたが愛から発した言葉は
ちゃんと相手に響くはずキラキラ





だから、パートナーに
自分の気持ちを表現することを
恐れないでね。





「うまく言えないから」
「恥ずかしいから」
そんな理由で引っ込めないでね。





あなたの素直な愛情を
表現してあげることが
パートナーの大きな喜びに

繋がっていくのですニコニコ



 

 

 

 

 

サプライズのお祝いプレート用意してもらったよ!

 

喜んでもらえて良かったっおねがい



image
楽しかったなー♪

 

 

 

 

メルマガ「ゆっきーの優しく丁寧にぶった斬るパートナーシップ論」

 

 


 

\山下由紀子の情報はメルマガを中心に発信しています!/

 

ブログよりもっと深い話
ブログには書けない
ここだけのパートナーシップの話
ゆっきーのリアルな結婚生活の様子を
毎日お届けしています。


「取り繕った、表面上のことではない、
本質のことを書いてくれている。」

「読んでるとフラットに戻れる。」

「パートナーに対する接し方や考え方に
変化が出てきてます!」

「ゆっきーさんと旦那さんの会話が大好き!」



と好評ですニコニコ

 

 

講座・セッションなどの募集は
すべてメルマガで行っています。

 

ご登録はこちらからお願いいたします。

メルマガ「ゆっきーの優しく丁寧にぶった斬るパートナーシップ論」


メールアドレスのみでカンタンに登録でき、
いつでも解除できますウインク



※登録完了メールが届かないときは
お手数ですが、別のメールアドレスで
ご登録をお願いいたします。

※迷惑メールフォルダ等に
振り分けられている場合もありますので
ご確認いただけると幸いです。


どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ