好きな場所・住みたい場所に住む | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

子どものころの自分の不登校をめぐって両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くて「自分にはぜったいに幸せな結婚なんて無理!」と思っていた私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の結婚生活を送るようになりました。その秘訣をお伝えします♪

今日の関東はとってもいいお天気ニコニコ



私は夫と近所でのんびり過ごしていました。




家の近くにある

湘南T-SITE。



蔦屋書店はもちろん

オシャレな雑貨屋さんや

美味しいベーカリーカフェもあって

大のお気に入りの場所です。





夕方にちょっと買い物に出かけたときに

「夕日が綺麗そう」と思って

海の方まで行ってみたり。





こんな何気ない日常が

とってもとっても楽しくて

満たされます



好きな場所・住みたい場所に

住むってすごい効果だなあと

実感する今日この頃。



何もしなくても

ただ歩いてるだけでも

「あ〜ここ好きだなあ」

「幸せだなあ」って

幸福感がかなり上がるし。



家&近所にいるだけで

すごく落ち着くし。



今まで住んだ街も

好きなところはあったけど、

間違いなく

今がいちばんダントツで満足度が高いです。



住む場所選びって大事だな、と。



今なんだか毎日が楽しくないとか


そんなに大きな不満はないけど

どこか満たされないとか


なぜか疲れがとれないとか


そんな人は思い切って

住む場所を変えてみるといいのかも。



生まれ育った場所だからとか

実家に近いからとか

職場に近いからとか

なんとなく・・・で

今住んでる場所に住み続けてる人って

多いと思うのです。


でも、本来、どこに住むかって

自由に選べるはずだし

自分が大好きで

すごく合う場所って他にあるかもしれない。



いちど、まっさらな状態で

すべての制限をとっぱらって

考えてみたら

今住んでるところとは

まったく別の選択肢が出てくるかもしれません。



この街好きだなあ

ここにいるとすごく落ち着くなあ

いるだけで元気になるなあ


そんな場所に住むことって

ものすごく大きな力を

与えてくれると思いますよウインク



そこから受け取るものは

とってもとっても大きいはず!



何より「住みたい場所に自分を住ませてあげた」って

自分を大切にしてる感覚が増しますしねニコニコ



まずは住みたい場所に頻繁に

遊びに行ってみるといいのでは。



そして、そこで感じる気持ちとか

身体の感覚とかに

敏感になってみてくださいねウインク




◆12/11(土)に下北沢で

パートナーシップのお茶会をやります!


一緒に「自分とのパートナーシップ」について

お話しませんか?ニコニコ


『12/11(土)下北沢でパートナーシップのお茶会をやります♪』今日は、お知らせです 12/11(土)13:30~下北沢でパートナーシップのお茶会をやります  その名も「愛されるパートナーシップのためのセルフパートナーシッ…リンクameblo.jp






『「自分を大事にする」ってどういうこと?』週末は、夫とティータイム桃のパフェが美味しそうだったのでシェアして頂きました🍑相変わらず、どうでもいいくだらない話をしてる私たち。最近ふたりともちょっと疲れ…リンクameblo.jp




『叶ってもいいよね!って自分に許可できてる?』もうすぐ9月も終わりですね〜! 気がついたら今年もあと3ヶ月 残り3ヶ月大切に過ごしたいものです。考えてみたら、6月~9月の3か月間は本当に変化が大きかったの…リンクameblo.jp




『それ、本当に「できない」の?』引っ越しをした話をFacebookに投稿したらたくさんコメントを頂いてとってもうれしかったのです「歩いて海に行けるところに住んでワンちゃんと一緒に暮らしたいね…リンクameblo.jp