自分と繋がるとパートナーシップはうまくいく | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

子どものころの自分の不登校をめぐって両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くて「自分にはぜったいに幸せな結婚なんて無理!」と思っていた私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の結婚生活を送るようになりました。その秘訣をお伝えします♪

今日は、すぅさんこと鈴木健司さんと

Clubhouseでした😃


「ゆっきーの優しく丁寧にぶった斬ります❣️

パートナーシップ相談室」

を開催。


今日もパートナーシップについて

いろいろと語って

楽しかった‼️


その中で出た話。


「自分と深く繋がると

パートナーシップはうまくいく。」


パートナーシップがうまくいくかどうかって

結局、自分とのパートナーシップ次第

なのです。


自分を大切にしてたら

パートナーにも大切にされるとか。


自分を責めて生きてたら

パートナーから責められたり

パートナーを責めたりしがちだとか。


そして、自分と繋がってないと

繋がれるものを外側に求めてしまう。

つまり、パートナーに求めてしまう。


そして何とか相手と繋がりを保ちたくて

相手に合わせようとしたり

自分を抑えて相手の顔色を伺ったり

そもそも全く自分とは合わない人に

執着しちゃったりするのです。


感覚的な話だけど。


結局は自分と繋がること。


自分とのパートナーシップを

うまくとっていくこと。


これが大事だなあと改めて思ったのでした😊


今、私の引っ越しで慌ただしいのだけど、

諸々が落ち着いたら

すぅさんと一緒に

パートナーシップのお茶会とか講座を

やっていこうと計画してるので

楽しみにしててくださいね😉💕






『夫婦円満に特別なことやスゴイ努力・能力は必要ない』夫婦仲良くいるために特別なことやスゴイ努力ましてや能力なんて全く関係ないと思います。 ただ、日々の小さな小さなことの積み重ね。 何かしてもらったときにちゃんと…リンクameblo.jp




『パートナーとの関係は自分との関係!』「あなたはあなたでいいんだよ」って相手を認めていたら夫婦関係はほぼほぼうまくいきます。 理解できないとこも嫌だなと思うとこもあるけど「それも含めてあなただよね…リンクameblo.jp




『パートナーシップが面白くなるためのコツ』夫が車のディーラーさんに行くというので一緒に行ってきました。タイヤを冬タイヤから普通のタイヤにチェンジしてもらうとのこと。待ってる間にいろんな車を見てました。…リンクameblo.jp



【1日1新】

本「犬のほんとうの気持ち」