受け取ろう!と思った日 | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

元不登校で両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くてパートナーシップもボロボロだった私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の毎日を送るようになりました。
インナーチャイルドとバーストラウマを解消するセッションを提供しています。

昨日は入ってるオンラインサロンの

女性メンバーの方々とzoomでおしゃべり。

「甘える」についてゆるく語ろうという

趣旨の会で

先月に引き続き2回目。
 

主催の方と参加者の方々のお人柄のおかげか

とっても温かくて優しーーーい空気感の会で

すんごく癒されました。

 

こういう場所があるって

ありがたいことですおねがい

 

そして、たくさんうれしい褒め言葉を

頂いて、めっちゃ感激しました。

 

なんかいっぱい褒めてくれてる!と驚いて

(最初私のことと気づかなかった。笑)

最初は恐縮しまくって

「ええええええーーー

そんなことないですーーー」って

謙遜というか否定しまくってたのですよ。

 

でもね、その言葉を受け取ろう!と思って。

 

いいのかなーいいのかなーって

ドキドキしながらも

恥ずかしいーって隠れたくなりながらも

その褒め言葉を受け取ってみたら

とってもあったかい気持ちになって

すごく幸せでしたおねがい

そのときに思ったのだけど
褒め言葉を受け取るのも
甘えるのも
好意を受け取るっていう点では同じだな、と。

 

誰かに褒められたときに

「そんなことないです。」って

否定しまくってるよりも

うれしそうに喜んでた方が

言ってくれた相手はぜったいにうれしいし。

無理して我慢してひとりで
頑張るよりも
まわりに甘えて頼って
「ありがとう」って感謝してる方が
人は喜びを感じるものだし。


そこから、いいエネルギーの循環って

起こっていくと思うのです。


「そんなことないです、ないです!!!」

「いいんです、いいんです。

自分でできるから!!!」

って止めちゃったらもったいない。

 

私ももっともっと遠慮せずに

いろんなものを受け取ろうと

思ったのでした。

 

いろいろ勉強になるなーおねがい




パートナーからの好意も受け取る♡

『旦那さんが自分の大ファンになる方法』のっけから書きますが・・・我が夫は私のことが大好きで仕方ないです。笑 基本的に私が何をしててもどんな格好でいても「ゆきちゃん可愛い」を連発しています。結婚して…リンクameblo.jp



受け取り拒否してる人へ

『優しさの受け取り拒否してない?』今日は夫と車で出かけていました。ローソンの飲み物はカップがピンクで可愛かった道を譲ったりすると笑顔で何回もお辞儀してくれるドライバーさんってけっこういるのです…リンクameblo.jp



いい妻でいるよりも大事なこと

『いい妻でいようとがんばるよりも大切なこと』昨日、2/27は結婚式を挙げた日なのです。 明治神宮にて。 懐かしいな~昨日のブログで「続けるにはがんばらないこと」という記事を書きましたが『続けるためにはが…リンクameblo.jp


 


Facebookで上がってきた4年前の今日。



兵庫県・三田市の「花のじゅうたん」

綺麗だったなー。





このころは夫の転勤で関西に住んでました。
懐かしいな~!


 


【1日1新】

あるルートで会社へ