まず喜ばせるのは自分自身 | 山下由紀子【〜幸せなままうまくいく〜人生が加速して次元上昇するブログ】

山下由紀子【〜幸せなままうまくいく〜人生が加速して次元上昇するブログ】

*インナーチャイルドとバーストラウマを扱うヒーラー*元不登校で両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己否定の嵐だった私が、幸せな結婚&起業をして\幸せが当たり前/の毎日へ。幸せなままスーッとうまくいく、人生が加速して次元上昇する方法をお伝えしています。

1ヶ月遅れの夫の誕生日祝いで

都内のホテルに泊まっています。


予約の時に誕生日祝いでと伝えたら
ホテル内のあらゆる場所で
それが共有されてて、さすが!


レストランにごはんを食べに行ったら
こんなのが出てきました。
 

 

中にはちっちゃいお赤飯♪

 

 

可愛いラブ
 

ホテル内のあちこちで

「おめでとうございます」と言ってもらえて

スパでもプレゼントをもらって

夫はとっても喜んでました。

 

そして夫がうれしそうで

私もとってもうれしいニコニコ

 

結局、人って

そういうものだと思うのです。

 

自分が何かをしたことで

誰かがうれしそうなら

自分もうれしくなるし。

 

何かをしてあげて

人が喜んでるのを見たら

自分も幸せって思うし。

 

で、そう思えないときは

喜ばせる相手を間違ってるのかも?

 

そんなときに喜ばせるのは
誰かではなくて
自分自身です。

 

相手が喜んでても自分は喜べないとか

「私ばっかりやってあげてる」って

自分を犠牲にしてるのを感じるとか

疲弊してる気がするとか。

 

そんなときは

「まず自分を大切にして!」

「まず自分を喜ばせて!」
っていうサインです。

まずは自分を喜ばせて
自分を大切にして
自分が幸せでいる。

誰かの幸せではなくて
自分自身の幸せに責任を持つ。

そうしたら自然と
その幸せが人にも伝染していくし、
自然と「何かやってあげたい」って思うものだから。

自分を犠牲にして
自分が我慢して
自分じゃなくていつも誰かを優先するのはもうやめて、
まずは自分の幸せに責任を持ってみては?

まず大切にして
まず幸せにすべきは
他の誰でもなくて
自分自身ですよウインク

 


自分を大切に扱う経験

『自分を大切に扱う/扱われる経験を積み重ねていく』パートナーに大切にされたいと思うなら、大切に扱われるのが当たり前だよねという感覚をインストールするのがとっても大切です。『大切にされないなんてありえない!とい…リンクameblo.jp

 

こんなことも心掛けて♪

『「ちょっと気分が上がること」を日常にたくさん!』今朝は夫と一緒に「タリーズ ロースターラボ」へ。 横浜の青葉台にあってお気に入りでよく行ってます。 カップ&ソーサーが可愛くてラテアートもしてくれてちょっと気…リンクameblo.jp

 

 

自分をゴミ箱代わりにするのはやめよう
『自分をゴミ箱にしない』食べるもの飲むもの着るもの使うもの諸々、食べたり飲んだり着たり使ったりするときに「もったいないから」というのを理由にしていませんか?もうお腹いっぱいなのに「も…リンクameblo.jp

 

 

【1日1新】

皇居をウォーキングで一周



 気持ち良かったです!