素直にやってみるって大事だな | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

子どものころの自分の不登校をめぐって両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くて「自分にはぜったいに幸せな結婚なんて無理!」と思っていた私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の結婚生活を送るようになりました。その秘訣をお伝えします♪

今日は新月だそうで、

新月の日にはアファメーションをすると

いいと言いますよね。


もうすでに叶った気持ちで

ノートに書くと良いとか。


「今日は新月だから願い事をノートに

書くといいらしいよ」と夫に言ったら

さっそくやってて、びっくりびっくり


夫は「アファメーションってなに???」

という人なので、書くのは

たぶん初めてだと思います。



(私がパークハイアットのアフタヌーンティーで

もらってきた、このノートに書いてた。)


一部を公開爆笑

(原文そのまま)


・人を幸せにする仕事をする。

・犬(コーギー、ジャックラッセル等)を

家族に迎えて愛を育む。

・海のそばに住み、自然を感じながら

パートナー、家族と生活。


他にも、いろいろ。


私のこともたくさん書いてありました。


ほんとは完了形で書くのがいいらしいのだけど

まあ、細かいことはよしとしよう。


海のそばに住んで犬を飼うというのは

いつもふたりで話してることなので、、

実現させたいなーニコニコ


それにしても

こういうのをすぐやるのって

夫のいいところだなあと思います。


素直だなあ、と。


夫だけでなく、私のまわりは

オススメされたものとか

興味があることとかを

すぐにやってみる人が多いのですよね。


合うか合わないかは別として

ひとまずやってみる、という

フットワークの軽い人が多い気がします。


何もしないうちから

「そんなの無理だって」とか

言う人いないし。


どんどん新しいことにチャレンジしてたり。


私がまわりの友人たちを尊敬してる理由は

そういうところが大きいのかも。


そういう素直さって

やっぱり大事だなと思います。


私もフットワーク軽く

素直にやってみるということを

忘れないようにしたいなーと思った日でした。


今日は夫から学ばせてもらったなー。





これもとってもオススメ!

『1日にひとつ新しいことをする』友人で「1日1新」というのをやっている方がいます。1日1新: 人生が変わる習慣Amazon(アマゾン)990円その名の通り1日にひとつ新しいことをするというも…リンクameblo.jp


苦手意識のあることも

『苦手意識があることもまずはやってみる〜Clubhouseで話してみた〜』話題のSNS「Clubhouse」招待してもらって入ってみたものの「私は聞くだけかな~」なんて思っていたのですが・・・今日、友人がきっかけを作ってくれてroo…リンクameblo.jp


今すぐできることをひとつだけやってみる

『今すぐできることをひとつやってみる』今日は夫と家の近くの神社四社に初詣に行ってきました。 「家を中心にして四角形か三角形になるような位置にある四社か三社にご挨拶に行くといい」というのを知ってさっ…リンクameblo.jp




【1日1新】

カフェドクリエのソイラテ

新しい服