苦手意識があることもまずはやってみる〜Clubhouseで話してみた〜 | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

子どものころの自分の不登校をめぐって両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くて「自分にはぜったいに幸せな結婚なんて無理!」と思っていた私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の結婚生活を送るようになりました。その秘訣をお伝えします♪

話題のSNS「Clubhouse」

招待してもらって入ってみたものの
「私は聞くだけかな~」なんて
思っていたのですが・・・

今日、友人がきっかけを作ってくれて
roomを作って話してみました!

わーーーい音符

内容は、
「ブログを毎日更新して
4ヵ月のゆっきーが
ブログ毎日更新して13年の友人に
いろいろ質問する!」

というもの。


内容的には友人との普段の会話なのですが

それでも、公になってる場所で
何か話すって

なんだか少し苦手意識があって。


でも、やってみたら
予想以上に!
めちゃくちゃ楽しかった音符

 

聞いてくださった方いらして

うれしかったですハート

 

ブログの話たくさんできて

いろいろ興味深い話を

聞かせてもらえました。

 

最初は
「ゆっきーさんClubhouseで

何かやりましょうよ」と言われて
「えっ?私が何か話すっていうこと?びっくり
「当たり前です!」なんて
やり取りをしていたのですけどね。笑

苦手意識があることも
やってみるって大事だなあと
改めて思いました。

人ってやっぱり
苦手意識があることには
及び腰になりがち。


でも、「苦手」と思い込んでるだけで
実はやってみたら楽しいことって
たくさんあるのですよね。

 

やってみて合わなかったら

すぐやめたらいいだけですし。

そして、「苦手意識があること」かつ

「新しいこと」は

やはりハードルが高いものなので
毎日ちょっとしたことで
新しいことを経験して

せめて「新しいこと」に対する抵抗感は
下げておく
のが
おすすめですハート

 

 

 

1日1新もその友人に教えてもらいました。


そして、きっかけを作ってくれた友人には
ほんとーーーーーーに感謝で、
なんていうか

背中を押してくれる人の存在って
ありがたいなーとつくづく思いました。

私もまわりの人に対して
そういう人でいられたら

いいなーって思ったし
そのためにはやっぱり自分が
新しいことをやっていきたいなーと
思うのでした。

 

まだまだ苦手意識あって

できてないこと

たくさんたくさんあるけど

ちょっとずつやっていきたい!

Clubhouseまた何かやる予定なので
やってる方良かったら

フォローして頂けたら
うれしいです。
Clubhouseアカウント
@yukiyamashita です。

(パートナーシップについても話しますハート

 

ちなみにClubhouseは音声だけなので

メイクとか気にしなくてもいいのが

女子的にはかなりありがたいですね!笑



 

「ニガテ!」と思ってもまずやってみる。

思い込んでるだけで実は楽しいかも。

本当に合わなかったらすぐやめたらいいウインクハート

 

 


新しいことをやるときに出てくるもの

 

 

 

好奇心を満たしてあげようラブラブ

 

 


自信に繋がるキラキラ

 

 




【1日1新】

・北海道のお菓子屋さんのチョコミントクッキー

・Clubhouseでroom作って話してみた。